いただきます日記

食べたり飲んだり♪

ほっぺぱん&もみの木

rps20170430_173303[1]

コッペパンに、好きな具材を挟んでもらうお店『ほっぺぱん』♪

カレーをチョイスして、美味しくいただきました(*^^)v
(※画像なし)


rps20170430_173317[1]

『ほっぺぱん』は、コッペパンではないパンも売ってます!
オリーブのフォカッチャ☆
(※塩パンは画像なし)


rps20170430_173333[1]

住宅街にひっそりを在る『もみの木』でGETした食パンが
美味いのなんの!!!
サイズも私的に丁度いい(*^^)v
食べ | コメント:0 |

ことりカフェ

rps20170428_162231[1]

自宅の1室をカフェにした完全予約制の『ことりカフェ』♪


rps20170428_162243[2]

店内、”ことり”でいっぱいです(*^^*)


rps20170428_162256[1]

ごはんランチのカレー、でら美味☆☆☆


rps20170428_162307[1]

パンランチの塩麹豚も美味そう☆☆☆
ってか、美味いに違いない!


rps20170428_162319[1]

『ル・カルム』の季節限定、文旦シフォンケーキたっぷりのデザート♪

大満足☆(*^^)v☆

野生のリスにも、是非また会いたいな~

食べ | コメント:0 |

常連さん しお

rps20170426_175447[1]

マルちゃん、”常連さん しお”でトマトラーメン♪

①ザク切りトマト中1個、薄切り玉ねぎ、しめじ、冷凍エビを
 オリーブ油で炒め、水250ccを注ぎ、沸騰したらスープ投入
②別鍋で麺を茹でる
③②を湯切りして丼へ、すぐに①をぶっかけ、両面半熟目玉焼きをのせる

この麺、美味しい☆(*^^)v☆
トマトラーメン、よりヘルシーに進化中♪
麺活 | コメント:0 |

おぼろ風 まんまるお月さま とうふ

rps20170425_175629[1]

パケ買い♪

冷や奴によし☆

スープによし(*^^)v
食べ | コメント:0 |

五目あんかけ春雨

rps20170427_185434[1]

五目あんかけ春雨♪

白菜・もやし・豚肉の具だくさんで(*^^)v

春雨シリーズもそろそろ、ネタ切れかな~
食べ | コメント:0 |

カッテージチーズのバターカレー

rps20170429_205458[1]


カッテージチーズのバターカレー♪(レトルト)

思ったより辛い!

美味しい☆☆☆

量が多くて嬉しい(*^^)v

よく見たら、2人前だった~
食べ | コメント:0 |

北海道 まきばの恵み

rps20170423_210714[1]

サツラクの

北海道 まきばの恵み(生クリーム仕立て) ヨーグルト♪

クリームチーズのような味わい!

美味い☆(*^^*)☆
食べ | コメント:0 |

丸の内タニタ食堂の減塩みそ

rps20170423_210638[1]

マルコメとコラボした

丸の内 タニタ食堂の減塩みそ♪

美味しいし、溶けやすいし、お気に入り☆(*^^)v☆
食べ | コメント:0 |

本格だしの 玉子とうふ

rps20170423_210659[1]

枕崎産かつおぶし、利尻こんぶ、新潟五泉の天然水

で作られた、本格だしの 玉子とうふ♪

添付のたれ無しで、美味しくいただきました☆
食べ | コメント:0 |

パクチー焼ビーフン

rps20170416_184136[1]

ヤマモリのパクチー焼ビーフン♪

豚肉を炒め
水とビーフンと乾燥パクチーを投入、フタをして3分

もやしと小松菜(ネギの代用)を入れて水分がなくなるまで炒める

ビーフンや野菜等を寄せて

空いたスペースで炒り卵を作る

ソースを絡めて出来上がり(^-^)

欲を言えば、もっとパクチーパクチーしてたらいいな☆
麺活 | コメント:0 |

野沢菜 三色弁当

rps20170414_212040[1]

野沢菜 三色弁当(鶏そぼろ、炒り卵)、298円♪

高菜も好きだけど、野沢菜も好き(*^^)v

静岡の、水かけ菜も好き☆☆☆
食べ | コメント:0 |

真っ赤なベリーのビタミーナ

rps20170414_211455[1]

ストロベリー単独、ブルベリー単独、は好き♪

ってことが分かった(^-^)
飲み | コメント:0 |

海老のアメリケーヌソース

rps20170410_195555[1]

予約でいっぱいの店の、海老のアメリケーヌソース♪

美味しいなぁ☆(*^^)v☆


麺活 | コメント:0 |

マルちゃん 正麺(塩味)

rps20170413_182826[1]

マルちゃん、正麺(塩味)でトマトラーメン♪

①トマト大1個をザク切りにしてオリーブ油でちょっと炒め、水250ccを注ぎ、沸騰したらスープ投入
②別鍋で麺とブロッコリーを茹でる
③②を湯切りして丼へ、すぐに①をぶっかける

普通のマルちゃん塩ラーメン
または、サッポロ一番の塩の方が
個人的には美味しい☆☆☆と感じた!

麺活 | コメント:0 |
| ホーム |次のページ>>