いただきます日記

食べたり飲んだり♪



スポンサー広告 |

シェ・キノ

rps20160330_194909[1]

ミシュラン北海道版に掲載された

江別のフレンチ『シェ・キノ』へ♪


rps20160330_194852[1]

ほうれん草のスープ

クルトンの食感がとっても優しくて!


rps20160331_212425[1]

ハードなパン生地のため、エイヤ!っと2つ折りにして
ガブリッと豪快にいただきました♪


rps20160331_212438[1]

魚は、鱈!サフランソース♪


rps20160331_212454[1]

肉は、豚ロース!トマトソース♪


rps20160331_212509[1]

食後のコーヒー、見えないけどマカロン付き♪

一緒に行った方の、キッシュやデザートのおすそ分けまでも
遠慮なくガッツガッツといただきました!

お料理、雰囲気、お値段、すべてに大満足ぅ~☆☆☆(^・^)☆☆☆
食べ | コメント:0 |

Cook Do(ガリバタ鶏)

rps20160327_183500[1]

Cook Doの、きょうの大皿、ガリバタ鶏♪

ガーリックバター醤油炒め

に魅かれて購入&調理~

ん???醤油・みりん・砂糖たっぷりの煮物味?

ガーリックとバターの存在を感じられないのは

ワタシの鼻と舌がイカれてる???

ガリバタ味のおかずが食べたいときは

横着せずに、にんにくとバターで作ろう!

と、心に決めました(^-^)
食べ | コメント:0 |

マルセイバターケーキ

rps20160326_192805[1]

六花亭のマルセイバターケーキ、お初♪

バターサンドは有名だけどレーズン苦手で食べられず…

でも、ケーキはレーズンなしで大丈夫、美味しー☆
食べ | コメント:0 |

しゅんぎく

rps20160325_193017[1]

この冬は、春菊を積極的にいただきました(*^^)v

来シーズンは(春菊の旬は冬)

鍋以外でも活用するぞー!!!!!
食べ | コメント:0 |

竹本商店 つけ麺

rps20160324_215233[1]

毎度おなじみ『竹本商店』の

お初メニュー、つけ麺♪

つけ汁たっぷり

煮玉子はサービス券で追加

麺は熱々のお出汁に浸かってました(^-^)

美味しいです☆美味しいけど…

950円って???

うーん、うーん(*_*;
麺活 | コメント:0 |

カレーパウダー

rps20160321_192625[1]

カレー屋さんの、かくし味

カレーパウダー♪

カレーのかくし味でカレーパウダーって???

と不思議に思いつつ

キーマカレーに小さじ1杯ブチこみました(*^^)v

結果、美味しかったのでヨシです☆☆☆

食べ | コメント:0 |

きたのゆめ

rps20160319_174148[1]

北海道産小麦の

きたほなみ×ゆめちから

の、生ラーメン♪

と、とんこつ醤油と醤油スープ☆

この麺、口あたりが好み~(*^^)v
麺活 | コメント:0 |

中華丼(レトルト)

rps20160318_191440[1]

レトルト中華丼♪

以前は、苦手だったけど

気づいたら普通に食べられるようになっていた(^^♪
食べ | コメント:0 |

利休 担々麺

rps20160317_195443[1]

3度目の訪問の『利休』♪


rps20160317_195535[1]


夜は初めて!

ラーメン屋さんというよりは居酒屋さん(^-^)

飲み放題があるなら、来なくちゃでしょ!


rps20160317_195501[1]

ちぢれ麺じゃない担々麺、おいしー☆(^・^)☆

ランチちぢれ麺のときはコチラ

ちなみに・・・

rps20160317_195517[1]

ハーフサイズ(写真左)もあります♪


麺活 | コメント:0 |

××屋台 せいじ

rps20160316_204144[1]

2度目の訪問、『××屋台 せいじ』♪


rps20160316_204202[1]

はしご2軒目だったので、軽めの飲み・・・



rps20160316_204127[1]

とーっても気になった超B級やきそば(生卵サービス♡)は

次回への課題!

次回っていつだろ?(^-^;
飲み | コメント:0 |

三ツ星ザンギ

rps20160314_195956[1]

冬から雪解けシーズンにかけてのお店選びのポイントは

”外を歩かなくてもいいところ!”ってことで

駅ビル内の『三ツ星ザンギ』♪


rps20160314_200012[1]

一升瓶がいっぱい(^-^)



rps20160314_200028[1]

照明も一升瓶☆


rps20160314_200127[1]

モルツで乾杯(*^^*)


rps20160314_200043[1]

枝豆は外せません!!!


rps20160314_200057[1]

ばっけ味噌~


rps20160314_200112[1]

メインは、ハムカツ!

厚切りハム
フランスパンから作ったパン粉の衣
大正十二年創業の”トキハソース(非加熱製法の生ソース)”

これは美味い☆(*^^)v☆

オススメのザンギは、いつか、そのうち~
飲み | コメント:0 |

ドルチェ・ヴィータ バウムクーヘン

rps20160312_170128[1]

『DOLCH VITA(ドルチェ・ヴィータ)』の

うさぎの焼き印が可愛いバウムクーヘン♪

しっとり、美味しい(*^^)v
食べ | コメント:0 |

幸せランチ

rps20160312_170052[1]

お呼ばれ(っていうか”おしかけ”?)ランチ♪

すべて手作り、家庭の味!

おいしー&幸せ☆(*^_^*)☆

ごちそうさまでした♪
食べ | コメント:0 |

PICCO(ピッコ) BAKERY

rps20160309_221734[1]

前々から気になっていた隣市のパン屋さん

『PICCO BAKERY』

北海道産の小麦を使ったパンがいっぱい!


rps20160309_221743[1]


ベーコンエピ、全粒粉ブレッド、はるゆたか山型パン♪

おいしー☆(*^_^*)☆

次回は、お惣菜パンにもチャレンジ!
食べ | コメント:0 |
| ホーム |次のページ>>
