いただきます日記

食べたり飲んだり♪



スポンサー広告 |

ハインツ ホワイトソース

rps20160131_200317[1]

『ハインツ』のホワイトソース缶でシチュー♪

鶏むね肉、人参、玉ねぎ、しめじ、しいたけ

塩、コショー、オリーブ油

箱売り固形ルーより、こっちが好み(*^_^*)
食べ | コメント:0 |

さけじゃあきー

rps20160129_222856[1]

さけじゃあきー、もちろん、ビールが進むわ進む♪

1つのサイズが、半分にカットされてると

言うことナシ!

っていうか、それくらい自分でカットしなさい!

ですよねぇ~


飲み | コメント:0 |

テレビ父さん焼き

rps20160125_220621[1]

さっぽろテレビ塔の地下にある

テレビ父さん焼きショップ♪



rps20160125_220641[1]


小倉あんとクリームの2種類です(^o^)


rps20160125_220702[1]

翌日、美味しくいただきました☆
次回は小倉あんだね♪
ごちそうさまでした(=^・^=)
食べ | コメント:0 |

開高 ル・トロワ限定

rps20160124_174524[1]

『開高(かいこう)』、ル・トロワ店限定ラーメン♪

ほど良い辛さが飲んだ後に心地良い(^o^)

家の近所の店舗にも食べに行ってみよーっと☆


rps20160124_174543[1]

もちろん、ここでも飲みました~(*^^)v

麺活 | コメント:0 |

夜景ビア会

rps20160123_191146[1]

2016年お初ビア会は
ガラス窓一面の夜景観賞付き(*^_^*)
スキーのジャンプ台もクッキリと見えました!


rps20160123_191159[1]

枝豆は必須!


rps20160123_191215[1]

カプレーゼ☆


rps20160123_191247[1]

怒りん坊の浅利☆


rps20160123_191231[1]


雪まつり期間以外は予約可とのことです☆


rps20160123_191259[1]

オススメ(*^^)v
飲み | コメント:0 |

手打ち式 極太麺

rps20160116_181619[1]

『つけめん shin.』店主監修の

コシの強い熟製麺(副題?)

手打ち式 極太麺(主題?)

つけ麺でも、あったか麺でも

茹でる前:ぶっちぶっち麺が切れていたり

茹でた後:さらに麺が切れてしまったり

リピはナシ!!
麺活 | コメント:0 |

さんまじゃあきー

rps20160115_215939[1]

さんまじゃあきー、おいしー☆(^o^)☆

家で作ることが出来れば

秋刀魚が旬の季節に頑張るんだけどなぁ~
飲み | コメント:0 |

なつかしの昭和カレールウ(辛口)

rps20160114_201934[1]

水牛印の、なつかしの昭和カレールウ(辛口)♪

ひと目で購入を決めました!

豚コマ、玉ねぎ、ニンジン、しめじ

で、普通に作りましたところ・・・

すごく美味しい☆☆☆(*^^)v☆☆☆

どストライク~

原材料をチェックして気になったのは

乾椎茸・インスタントコーヒー・あさりエキス
・しょうゆ・ほたてエキス・醸造酢

2016年のカレ活(カレーを食する活動)、スタートいい感じ(*^_^*)
食べ | コメント:0 |

イカスミ焼そば

rps20160113_202018[1]

昨年のハロウィンのネタ用に買って,すっかり忘れていた

U.F.O.の、イカスミ焼そば♪

結論・・・

イカスミ食品は今後購入(or注文)しない確率が高い!
麺活 | コメント:0 |

サラセン人の麦 ごぼ天せいろ

rps20160111_214934[1]

気になっていたお蕎麦屋さんへ♪

摩周産の蕎麦を使ってるとのこと!



rps20160111_214950[1]

”サラセン人の麦”の意味は・・・



rps20160111_215007[2]


イタリア語で、蕎麦のこと♪



rps20160111_215019[1]


オススメの、ごぼ天せいろ♪

ごぼ天は、抹茶塩でいだきます!

お蕎麦も、つゆも、ごぼ天も、蕎麦つゆも

おいしー☆☆☆(^o^)☆☆☆

再訪しまっす(*^^)v



麺活 | コメント:0 |

やきそば弁当風ソーセージ

rps20160110_210624[1]

北海道限定の、やきぞば弁当
(ペヤングみたいなカップ焼きそば)

~風の、魚肉ソーセージ♪

こういうの、楽しくって好き(*^^)v
食べ | コメント:0 |

マルちゃん ガラ炊き味噌

rps20160109_165446[1]


マルちゃんの

北の味わい、ガラ炊き味噌♪

野菜&肉をいっぱい投入して大満足☆(^o^)☆

これだけでも美味しいけど

麹味噌プラスするとさらに美味しい予感がするので

次回の課題♪
麺活 | コメント:0 |

梅昆布茶

rps20160108_211956[1]

いただきものの梅昆布茶♪

うん、おいしー(*^^)v

熱海の梅まつりは明日からですよぉ~!
飲み | コメント:0 |

ル・カルム プリンケーキ

rps20160106_195509[1]

『Le Calme(ル・カルム)』の

2016年の一発目は、プリンケーキ♪

シフォンケーキのお店だけど

カフェ利用時は、プリンケーキをはずせない!!!

はぁ、安定の美味さ(*^_^*)


ちなみに・・・

rps20160106_195457[1]

期間限定の、りんごのタルトを
選ぶお客様が多かったようです☆


食べ | コメント:0 |
| ホーム |次のページ>>
