いただきます日記

食べたり飲んだり♪



スポンサー広告 |

まこと屋

rps20151129_200341[1]

今年の6月にオープンの『すすきのラーメン館』♪
北海道外のラーメン屋さんが数軒入ってるビルです!


rps20151129_200356[1]

大阪本店の関西人気店の『まこと屋』さんへ(^o^)


rps20151129_200411[1]

店主さん、とっても気さくで素敵な方☆


rps20151129_200427[1]

ぴり辛ラーメン(煮玉子サービス)♪

好みのストレート細麺と、うまうまスープで大満足(*^^)v☆☆☆

でも・・・

(食した翌日に)クローズとのお話でした(@_@;)

いろいろ諸々が、この場所では

合わなかったのかしら?

『まこと屋』さんの、ラーメ美味しい!また食べたい!

いつか、車社会の北海道向けの郊外店で

再会できるといいなぁ~






麺活 | コメント:0 |

塚田農場

rps20151128_191617[1]


北海道産食材と北海道メニューいっぱいの

『塚田農場』へ♪


rps20151128_191429[1]

お蕎麦で有名な新得町だけど・・・



rps20151128_191539[1]

飲み放題のクラシック、うまーい☆


rps20151128_191513[1]

新得地鶏のたたき、にんにく醤油☆


rps20151128_191526[1]

新得地鶏の炭火焼、山わさび涙焼き☆

山わさびは、目の前でスリスリ(^o^)


rps20151128_191553[1]

炭火焼で残った肉汁で焼きおにぎり☆


rps20151128_191606[1]

その他もろもろ、スタッフ力が素晴らしいお店で

是非また行きたいなぁ~
飲み | コメント:0 |

土ごぼう

rps20151125_222502[1]

豚汁には、ごぼう必須だね(^o^)

クシャクシャしたアルミホイルでゴシゴシすると

とってもキレイになりました♪
食べ | コメント:0 |

和だし 源

rps20151124_222727[1]

和だし 源(げん)♪

豚汁で活躍中ですが

もう少ししたら、蕎麦つゆへ~(*^^)v
食べ | コメント:0 |

海老とキャベツのジュノベーゼパスタ

rps20151123_195846[1]

『VIDA』の日替わりパスタ

海老とキャベツのジュノベーゼ(大盛)♪

おいしー☆(^o^)☆

味も量も大満足!!!!!
麺活 | コメント:0 |

やきそば弁当(ちょい辛)

rps20151122_191604[1]

北海道限定の、やきそば弁当(ちょい辛)♪

うんうん、特製スパイスがいい☆☆☆

”ちょい”の上の”ふつう”の辛さがあってもいいな~
麺活 | コメント:0 |

リケン わかめご飯(鮭)

rps20151120_232027[1]

ほかほかご飯に混ぜるだけ!

の、わかめご飯(鮭)♪

お弁当に大活躍(^_^)v


食べ | コメント:0 |

N.Y キャラメルサンド

rps20151118_195849[1]

N.Y キャラメルサンドをいただいた♪

袋もパッケージもオシャレです(^・^)



rps20151118_195904[1]

パッケージ裏に能書きビッシリ(^o^)

お味は・・・

濃厚で上品な甘さ!

大変おいしゅうございます☆☆☆

でも私、1個で十分すぎるほど満足しまして

甘いもの好きな方に

残りを食べてぇ~!

と差し上げたら、それはそれは喜んでくれました♪

ごちそーさまでした(^_-)-☆

食べ | コメント:0 |

ハウス ザ・カリー(辛口)

rps20151116_201517[1]

ハウスのザ・カリー(辛口)と

生揚、玉ねぎ、ニンジン、マッシュルーム

で美味しくいただきました(^_^)v

生揚を使ったのは

動物性たんぱく質を食べることが続いて

ちょっと休憩するため~


食べ | コメント:0 |

菊水 あんかけ焼そば

rps20151115_185248[1]

オイスター醤油味、あんかけ焼そば♪

さりげないオイスター醤油味かな(^_^;)

でも、作り方が簡単でヨシ!です☆☆☆
麺活 | コメント:0 |

たこボール

rps20151114_170424[1]

神戸土産の、たこボール♪

たこ入り練りビールで、生姜が効いて美味しー☆☆☆

ごちそうさまでした(=^・^=)
食べ | コメント:0 |

カフェ・リベルタ

rps20151107_183942[1]

お初の『カフェ・リベルタ』♪

ランチでGO!


rps20151107_183917[1]

サラダランチの、お皿いっぱいのグリーンサラダ♪


rps20151107_183930[1]

海老ときのこのペペロンチーノ(大盛り)♪

普通盛りにしか見えないイカレた胃袋なのでしたぁ(*^^)v


食べ | コメント:4 |

松茸と鶏肉のごはんの素

rps20151103_195213[1]

無印良品の、松茸と鶏肉のごはんの素♪

優しい味付けで、好きです(^o^)

食べろと言われれば、2合分、一気に食べられるかも~



食べ | コメント:0 |

USJ土産

rps20151101_202640[1]

USJ土産をいただきました♪

ハリーポッターは断念したそうです(T_T)
(待ち時間が長すぎるため)

スヌーピー、子供のころから大好き☆(*^_^*)☆

ありがとねー♪
食べ | コメント:0 |
| ホーム |
