いただきます日記

食べたり飲んだり♪

続続:なごやか亭 年いち寿司まつり

お寿司のつづき~

rps20150926_193437[1]

いくらとウニの軍艦は

お口の中では、いくらが勝っていたそーです♪


rps20150926_193447[1]

ズワイ蟹!のはず、きっと…


rps20150926_193456[1]

〆の汁物、取っ手付きの器で、熱くなーい(^o^)

すべて美味しくて満足!

・・・だけど、時間が遅くて、大好きなお寿司が売り切れ(@_@)

次回の楽しみにとっておこーっと☆
食べ | コメント:0 |

続:なごやか亭 年いち寿司まつり

rps20150926_193352[1]

蟹味噌軍艦♪


rps20150926_193404[1]

蟹なのに、鯛のお皿♪


rps20150926_193414[1]

個人的に炙りは、サーモンが一番好き♪


rps20150926_193427[1]

まぐろは、大トロ中トロもいいけど
実は赤身が一番好き♪


つづく~
食べ | コメント:0 |

なごやか亭 年いち寿司まつり

rps20150926_193305[1]

年に一度の、回転寿司『なごやか亭』でお寿司まつり♪

今年も、お初店舗を開拓しました!


rps20150926_193317[1]


旬の生秋刀魚でで、おつかれさまです!
(今回はドライバーのため、ビール担当は私ではありません)


rps20150926_193512[1]

子供の頃から、ずーっと苦手だったのに
ほんの数年前に美味しさに目覚めた、ウニ♪


rps20150926_193520[1]

旬のいくら(^_^)v


rps20150926_193332[1]

ぼたん海老、大好き♪

北海道に戻ってから、ボイルド海老お寿司は食べる気がしない!


つづく~
食べ | コメント:0 |

レストラワン バースデー

rps20150926_193549[1]


ワンと一緒に美味しい食事がいただける『レストラワン』♪

先ずは、トウコロコシのスープ!


rps20150926_193604[1]

魚料理をチョイスして、ナメタカレイのムニエル!



rps20150926_193616[1]

オクラとベーコンの和風パスタ!


rps20150926_193632[1]

デザート、サラダ、コーヒーがセットで1600円!

この日は、うちのワンのバースデーお食事会でした(=^・^=)
食べ | コメント:0 |

ビール3種

rps20150923_202314[1]

新しくなったMALT’Sは、お初♪

一番搾りの北海道づくりも、お初♪

黒ラベルはお久しぶり♪


どれも、おいしー☆☆☆(^o^)☆☆☆
飲み | コメント:0 |

マルちゃんつけ麺 濃厚魚介豚骨醤油

rps20150919_184330[1]

つけ麺仕様のモチモチ太麺が、おいしー☆(^。^)☆

ついうっかり、2人前を一気にお腹に入れてしまいました~
麺活 | コメント:0 |

マ・マー チーズソースグラタン

rps20150913_214841[1]

気温が下がると、グラタンを食べたくなる!


マ・マーの マカロニたっぷりグラタン(チーズソース味)♪

鶏むね肉、玉ねぎ、えのき茸、オリーブ油、とろけるスライスチーズ

で作りました(^o^)

ひとつ鍋で出来ちゃうのが当たり前だと思ってはイケマセン!

以前、マカロニは別茹でが当たり前!

技術の進歩ですね☆(^・^)☆


rps20150913_214854[1]

焼き上がりは熱々すぎて無理なので

30分後にいただきました☆(=^・^=)☆

ちなみに、えのき茸の存在感は

歯と歯の間に挟まったときに分かりました~

食べ | コメント:0 |

焼きドーナツ(抹茶)

rps20150912_221803[1]

もちもち ふわふわ 焼きドーナツ(抹茶)♪

揚げドーナツに比べてカロリーオフだと思うけど

くまモーン、ちょっと甘すぎかもぉ~(・。・;~
食べ | コメント:0 |

麺職人 香る 旨み とんこつ

rps20150910_200432[1]

ナニコレ、おいしー☆☆☆(^o^)☆☆☆

特に麺が好き♪

アチラより、コチラが好みだぁ!!!

麺活 | コメント:0 |

プチトマト チーズ焼き

rps20150905_192532[2]

家庭菜園で採れたおすそ分けでいただいたプチトマトを

オーブンで皮がはじけるまで焼いてから

さけるチーズ(ガーリック)を裂いてのせて焦げ目をつけた♪

うまい(^_^)v
食べ | コメント:0 |

豚トロときのこの和風クリームパスタ

rps20150904_222935[1]

『VIDA』の

豚トロときのこの和風クリームパスタ(大盛り)♪

普通盛りに戻れない…


麺活 | コメント:0 |

麺づくり 濃厚豚骨

rps20150902_202255[1]

麺づくりの、濃厚豚骨♪

おいしー☆(^o^)☆

粉末スープを全部投入すると

かなり塩味が強く感じられるので
(他のインスタントもほぼそう感じる)

3分の1ほど残して

後日、カップスープとして活用予定(^_^)v

麺活 | コメント:0 |
| ホーム |