いただきます日記

食べたり飲んだり♪



スポンサー広告 |

解凍秋刀魚

DSC_1395[1]

解凍秋刀魚♪

脂ノリノリではないけど、サッパリと美味しくいただきました☆(^o^)☆
食べ | コメント:0 |

オトコのピリ辛みそ汁

DSC_1378[1]

マルダイみその

オトコのピリ辛みそ汁♪

おいしー☆☆☆☆☆

ごはんにつけても、もちろん美味ししいと思うけど

これを汁にして

ラーメンやうどん、ひやむぎ、素麺ってアリだね(^o^)
飲み | コメント:0 |

ケロッグ フルーツグラノラ

rps20150524_194701[1]

ケロッグのフルーツグラノラ♪

おいしー☆(*^_^*)☆

(レーズンは苦手だけど、薬だと思って食べた(^_^;))


食べ | コメント:0 |

利休 坦坦麺(ちぢれ麺)

DSC_1355[1]

移転した『利休』にお初訪問して坦坦麺♪

「ランチは、ライスと鶏の唐揚げセットでお得です」

というお言葉でランチセットにしたけど・・・

よく確認せず、その後、単品にするべきだったと反省(-_-)


セットの場合、札幌ちぢれ麺限定。

単品の場合、大阪から仕入れてる坦坦麺用のストレート麺。

うーん、ランチセットでもストレート麺にしてほしー!


麺はさておき、スープ、めっちゃオイシー☆(*^_^*)☆


DSC_1354[1]


次回は、メニューやランチ看板等をよく読んでオーダーします!



DSC_1356[1]


再訪は確定(^o^)
麺活 | コメント:0 |

コスモ直火焼カレールー中辛

DSC_1314[1]

コスモ直火焼 カレー・ルー(中辛)♪

材料は、玉ねぎ・鶏むね肉・人参・椎茸・オリーブ油!

うん、おいしー☆(=^・^=)☆

同メーカーで辛口もあるので、次回はそれかな~
食べ | コメント:0 |

おつまみにぼし

DSC_1159[1]

瀬戸内海産 白口煮干♪

パッケージの裏の”おつまみにぼし”が気になったけど

砂糖としょうゆと酒で味付けしなくても

そのままで十分おつまみになってます(*^^)v
食べ | コメント:0 |

ブルガリアヨーグルト ブルーベリー

DSC_1300[1]

ブルーベリー大好き!

ってわけではないけど

たまに食べると美味しいな(^o^)
食べ | コメント:0 |

讃岐風 ぶっかけ細うどん

rps20150511_204514[1]

マルちゃんの、讃岐風 ぶっかけ細うどん♪

この夏は

好きなうどんと、自分好みのつゆで

楽しみたいなぁ~(=^・^=)
麺活 | コメント:0 |

ごろっと野菜のグラノーラ

DSC_1275[1]

日清の、ごろっと野菜のグラノーラ♪

おいしー☆(^o^)☆


それにしても

以前とくらべて、シリアルの種類が増えた!

食べ | コメント:0 |

ガーリックトマトソースのハンバーグ

DSC_1247[1]

『Cafe Fika+1』の週替わりプレートランチ♪

ガーリックトマトソースのハンバーグ

おいしー☆(^o^)☆


DSC_1245[1]

スープとライスが付いて、さらに

ドリンクとデザートもセットで付けて

大満足!!!
食べ | コメント:0 |

ハヤシドビー

rps20150503_205924[1]

オリエンタル食品の、ハヤシドビー♪

ハヤシライスの粉末ルーです(^_^)v

スーパーでよく観るハヤシルーって、私には甘すぎるけど

これ、好み☆☆☆

リピあり!


食べ | コメント:0 |

ブッタネスカ

DSC_1218[1]

スペイン料理『トーティラ フラット』で昼飲み♪

プレミアムモルツ、おいしー☆☆☆

DSC_1219[1]

オシャレなサラミ(^o^)

これと、ピクルス(画像なし)で飲んで飲んで・・・


DSC_1223[1]

ブッタネスカが、猛烈においしくってクラクラっと☆☆☆☆☆


DSC_1221[1]

連れの、パエリアも味見させてらったけど
ブッタネスカの旨さには勝てなかった…

トマト缶・アンチョビ・鷹の爪・にんにく・黒オリーブ・ケッパー

で出来るんだったら、作っちゃうのもアリ???
飲み | コメント:0 |
| ホーム |
