いただきます日記

食べたり飲んだり♪

Le Calme さつまいものタルト

DSC_1197[1]

『Le Calme(ル・カルム)』の、さつまいものタルト♪

期間限定に弱いんです(*^_^*)


DSC_1198[1]


美味しい珈琲といただきました!

ここの優しい甘さのケーキ大好き(=^・^=)


食べ | コメント:0 |

マルちゃん焼そば 塩

DSC_1155[1]

マルちゃん焼そばの”塩”♪

何コレ美味しー☆☆☆

添付の粉末ソース、単品購入したい!


麺活 | コメント:0 |

わんプレートランチ

DSC_1135[1]

『シバキチカフェ』の土日限定わんプレート(=^・^=)

めっちゃヘルシーです♪


DSC_1133[1]


スープと、食後のドリンクとプチデザートが付いて
お腹もお財布も大満足(^_^)v

余談ですが・・・

こちらへ行く前に家で軽くお腹に入れいたので
女子っぽいランチ量で丁度良かったです☆
食べ | コメント:0 |

マルちゃん焼そば 春限定えび塩

DSC_1110[1]

限定に弱いんです☆☆☆

具は、豚肉・小松菜・えのき茸♪

添付の粉末ソースを1袋を使うと味が濃くなると感じ

2/3くらいの調整でジャスト!(^o^)
麺活 | コメント:0 |

ほっけフライ弁当

DSC_1070[1]

普段、こういうお弁当を買って食べる機会は少ないのですが

50%引き

ってことで、チャレンジ!

時間の経過で、ご飯がパサつき気味(^_^;)

でも、フライのほっけは肉厚、薄味で、イイ☆☆


食べ | コメント:0 |

ブルガリアヨーグルト 苺

DSC_1067[1]

ブルガリアヨーグルト(苺~春仕立て)♪

あー、おいしー☆(*^_^*)☆

日によって、鼻タレに襲われている話をしたら

ヨーグルト、いいみたい!

って教えてもらったから、積極的に摂取すること決定(=^・^=)
食べ | コメント:0 |

マルちゃん焼そば 中華オイスター醤油

rps20150418_232251[1]


『マルちゃん』の焼そば、中華オイスター醤油♪

おいしー☆(^o^)☆

でも・・・

カップヌードル、やきそば弁当、どん兵衛、ポテチ、かっぱえびせん等々

共通して、オリジナルやっぱ最高!

って思う(=^・^=)
麺活 | コメント:2 |

竹本商店 辛油そば

DSC_1030[1]

『竹本商店』の辛油そば(200g)♪

辛くない”油そば”より好き☆

適量200gってことが、よーく分かりました~


これで、全メニュー制覇(^_^)v

煮干し・江戸系中華そば・油そば・鰹そば・台湾まぜそば

そして、今回の辛油そば!

ラー店でメニュー制覇はお初です♪


今後は、細麺・太麺、トッピング等で変化をつけようっと(^o^)
麺活 | コメント:0 |

花かつお

rps20150412_194654[1]


ヤマキの、徳一番 花かつお♪

粗削りも美味しいけど

普通の薄い削り具合の方が

使い勝手がいいってことになりました(=^・^=)
食べ | コメント:0 |

Hachi カレー専門店のカレールー

rps20150406_215310[1]

ドラマ「花燃ゆ」を観ながら

玉ねぎを飴色になるまで炒めました♪

大沢たかおさん、かっこいいです(*^_^*)


rps20150406_215323[1]


『Hachi』のカレールー(中辛)、おいしー☆☆☆
食べ | コメント:0 |

鴨だし ざるラーメン

rps20150404_195732[1]

半額だし、食べてみようかなぁ~ってことで購入した

『マルちゃん』 鴨だし ざるラーメン♪

やだ、おいしー☆☆☆


麺活 | コメント:0 |

竹本商店 台湾まぜそば

rps20150402_224759[1]

『竹本商店』の4月からの新メニュー

台湾まぜそば♪(300g)

これでもか!ってくらい混ぜ混ぜしていただきました~

おいしー☆(^o^)☆
麺活 | コメント:0 |
| ホーム |