いただきます日記

食べたり飲んだり♪

続:監獄レストラン ザ・ロックアップ

DSC_0632[1]

真っ黒な、鶏唐揚げ(明太ソース)♪

見た目はさておき、ビールが進む美味しさ(=^・^=)


DSC_0633[1]

ししゃもの吊るし揚げ♪

春巻きの皮?で巻いたししゃもって初めて(^o^)


我々が飲んでお代わりしまくったビールは普通だったけど

その他のドリンクが、メニューを見るだけで

おぉぉぉ☆☆☆


イベントタイムもあって、ドキドキも出来ます!


DSC_0636[1]

お店のすぐ横は、ボーリング場でした(^_-)-☆


飲み | コメント:0 |

監獄レストラン ザ・ロックアップ

DSC_0628[1]

全国展開してる『監獄レストラン ロックアップ』へ♪

お化け屋敷居酒屋?

わたくし、ある罪でナンチャッテ手錠をかけられ収容されました(^o^)


DSC_0630[1]

暗いので、これ大事!


DSC_0631[1]

収容先でも、ビールはおいしい(^_^)v

つづく~
飲み | コメント:0 |

ゆでうどん

rps20150222_193557[1]

ゆでうどんって便利♪

具だくさん野菜トマトスープに投入して軽くグツグツ~

おいしー☆☆☆
麺活 | コメント:0 |

かっぱえびせん 山わさび味

DSC_0604[1]

北海道限定、かっぱえびせん 山わさび味♪

おっ!これは美味い(=^・^=)

ビールに合う☆☆☆
食べ | コメント:0 |

うどんつゆ(関西風)

rps20150215_204555[1]

うどんつゆレシピ

昆布(出汁用):5㎝
水:400cc(具など煮る場合は適宜増量)
白だし:大さじ2
みりん:大さじ2/3

関西風薄味、うまい(^_^)v
麺活 | コメント:0 |

オリエンタル即席カレー

DSC_0522[1]

オリエンタル即席カレー♪

”即席”と言っても、普通に煮込んで作るカレールーです(=^・^=)

マイルドで美味しい☆☆☆

スパイシーなカレーも好きだけど

”マース”につづき、こういう胃腸に優しいカレーもいいなぁ(^o^)
食べ | コメント:0 |

ベル食品 ラースープ しょう油味

rps20150209_213108[1]

引き続き、おうち麺活にハマってます♪

同じ『マルちゃん』だけど

以前の”北海道限定”との違いがイマイチ分からず(^_^;)


rps20150209_214114[1]

『ベル食品』の

華味(かみ) しょう味ラーメンスープ♪

ラーメンだけじゃなくて、野菜スープにも応用が利いて

これはイイ☆☆☆
麺活 | コメント:0 |

煮干

rps20150206_232846[1]

出汁にハマってます♪

頭とハラワタを取り除いて、お味噌汁用へ~

削りもイイけど、そのままも、もちろん美味しい(^o^)

酒のツマミにもなるし最高☆☆☆☆☆
食べ | コメント:0 |

白だし

IMG_20150202_230142[1]

白だしって、便利♪

これはいい(^_^)v
飲み | コメント:0 |
| ホーム |