いただきます日記

食べたり飲んだり♪

プリンケーキ

DSC_0378[1]

『Le Calme(ル・カルム)』のプリンケーキ♪

ホッとする~(*^_^*)

積極的にスイーツを食べに行くことはないけど

ここは例外!


DSC_0379[1]

スペシャルなまかないスイーツ

珈琲パンナコッタ

おいしー☆☆☆

ごちそうさまでした(=^・^=)
食べ | コメント:0 |

竹本商店 江戸系中華そば

DSC_0375[1]

2度目の訪問『竹本商店 札幌煮干センター』♪

駐車場が広くて、しっかり除雪されていて停めやすい!

これ大事(^_^)v



DSC_0376[1]

江戸系中華そば

真っ赤な辛い塊は、オプションではなく標準設定!

ストレート細麺がおいしー☆☆☆

辛味は、ちょこちょこ溶かしながらいただきました~


次こそは、油そば(=^・^=)




麺活 | コメント:0 |

オリエンタル マース カレー

DSC_0364[1]

オリエンタル マース カレー♪

お初のルーです(^o^)

スパイシー感のない、胃腸に優しいお味!

ホっとする美味しさに大満足☆☆☆

公式サイトもどうぞ

http://www.oriental-curry.co.jp/
食べ | コメント:0 |

開拓なまそば

DSC_0352[1]

今月の蕎麦と自家製つゆ♪

そばつゆメモ
かえし:醤油100cc:砂糖16g:本みりん10cc
(醤油を温めてから砂糖を入れて溶けたら本みりん
沸騰させず少し火を入れ密封せず冷蔵保存)
かえし:鰹出汁=1:3


DSC_0353[1]

茹でる前



DSC_0354[1]

茹でた後


なま蕎麦と自家製そばつゆって最高においし~☆(^o^)☆

鰹節がなくなったので、次回は違うのを使ってみよう♪


麺活 | コメント:0 |

麻婆白菜

DSC_0326[1]

スーパーで白菜を買おうとしたら、すぐそばにあったので

じゃあ~、試しに、作ってみよっか♪

ってことで購入~

麻婆っぽい八宝菜?って感じ!

もやし、きのこ、ベビーホタテとか

具材の工夫でもっと楽しめそう(=^・^=)


食べ | コメント:0 |

一粒庵 しょうゆ

DSC_0324[1]


久しぶりの、お外麺活は大好きな『一粒庵』♪



DSC_0322[1]


しょうゆ味、おいしー☆☆☆

黒い物体は焦しニンニク、かな?

こちらの昼メニューで未食は”しお”のみとなりました♪

それはそうと・・・

”料理モード”で撮ったけど、何となく写りがイマイチ(-_-)

腕か?

うーん、次回は違うモードで撮ろう!
麺活 | コメント:0 |

トマト缶

DSC_0272[1]

いつもスーパーにあるのと違うトマト缶を見かけると

ついつい手が出ちゃうトマト缶好き(^o^)

バジル入り、これから使うけど楽しみ~♪
食べ | コメント:0 |

マルちゃん 生ラーメン

rps20150115_205045[1]

『マルちゃん』の、北海道限定 生ラーメン♪

前回の『菊水』に比べて、細麺で好みかな~

おうち麺活も楽しいなぁ~☆(*^_^*)☆
麺活 | コメント:0 |

ティーハート

IMG_20150114_223424[1]

溶かして飲む紅茶飲料のティーハート♪

アップル&ローズヒップ

アップルの香りが勝ってるかなぁ~

美味しい!けど、甘いので、お湯は多めで…
飲み | コメント:0 |

パセリ

DSC_0257[1]

パセリ♪

観賞&食用にいただきました(*^_^*)
食べ | コメント:0 |

りんごのタルトと

DSC_0240[1]

『Le Calme(ル・カルム)』の

りんごのタルトと、プレーンなシフォンケーキ♪

おいしー☆☆☆☆☆のはもちろんだけど

ホっとする味(*^_^*)
食べ | コメント:0 |

ベル食品 ラースープみそ味

IMG_20150110_212959[1]

無性にこのスープに魅かれて、お家ラー♪

具は、豚ロース・もやし・玉ねぎで(^o^)

うまーい☆☆☆


麺活 | コメント:0 |

とんがらし麺 うま辛トマト

DSC_0200[1]

久しぶりのカップラーメン♪

とんがらし麺 うま辛トマト 辛さレベル3

いい感じの辛さで美味しい(^o^)

トマトの酸味が好きな人にオススメ♪

麺活 | コメント:0 |

クラムチャウダー・パン

DSC_0179[1]

クラムチャウダーのパン♪

ちょっと、塩分濃度高めだったかも~

食べ | コメント:0 |
| ホーム |次のページ>>