いただきます日記

食べたり飲んだり♪

年越し蕎麦2014

IMG_20141231_185125[1]

2014年越し蕎麦

市販の江丹別そばと、自家製そばつゆ

そばつゆメモ
かえし(醤油100cc、みりん27cc、グラニュー糖18g)
かえし:鰹出汁=1:3


DSC_0120[1]

おいしー☆☆☆☆☆

麺活 | コメント:0 |

姫ししゃも

DSC_0052[1]

釧路産、姫ししゃも♪

焼かずにこのままイケる、おつまみししゃも!

おいしー☆☆☆☆☆

ビール、おかわり(^o^)
食べ | コメント:0 |

メロンパン

DSC_0050~2[1]

無性にメロンパンが食べたくなって(=^・^=)

サクサクしていて好み☆

しっとり系は、上あごにくっついちゃうしね(・_・;)
食べ | コメント:0 |

いろはにほてと

00030001[1]

いいこと言うなぁ~『いろはにほてと』♪

DSC_0049[1]


以前、このお店に来たときは”モルツ”だったけど

そのときのことはコチラで♪

今回はアサヒです(^o^)

2次会、かつ、食が細いメンバーだったため
ビールとお通しで大満足しちゃtって、ごめんなさい(^_^.)
飲み | コメント:0 |

PRONTO

rps20141227_195305[1]

お久しぶりの『PRONTO』♪


rps20141227_195211[1]

枝豆は必須☆


rps20141227_195229[1]

野菜も必須☆


rps20141227_195319[1]

山わさびのポテサラは・・・控えめなお味~


rps20141227_195249[1]

カルビーとコラボした、イモりこ、おいしー(^o^)



rps20141227_195335[1]

ビールの飲み方、褒められました♪
お店のビアジョッキ、注ぎ方が素晴らしいからこそですね(*^_^*)

今度は、暖かい季節に行きたいな~
飲み | コメント:0 |

しじみ汁



二日酔いの朝のために、ストックしてる、しじみ汁♪

しみわたるぅ~(^・^)
飲み | コメント:0 |

テレビ父さん みそ



味噌ラーメン発祥は、時計台のぉ~でもあるけど

テレビ父さんのぉ~町?札幌ですよね♪

シンプルイズベストなみそ味、おいしー☆☆☆

ごちそーさまでした(=^・^=)
麺活 | コメント:0 |

生そば



子供の頃、家族で出前で食べてたお蕎麦屋さんの生そばを

頼んでテイクアウトしてもらい、クール便で送ってもらった!

(そばつゆ付き)




白いお蕎麦、好き♪

シンプルなもりそばが、こんなに美味しいなんて☆(*^_^*)☆

大・満・足!

ごちそーさまでした~
麺活 | コメント:0 |

たっぷりプリン



たま~に、こういうプリンが食べたくなる♪

キン肉マンに釣られたわけではありません(^_^;)
食べ | コメント:0 |

テレビ父さん しょうゆ



札幌と言えば、テレビ父さん!

シンプルで美味しい☆☆☆

テレビ塔付近で

これが食べられるお店があると観光客さん達にも喜んでもらえそう♪
麺活 | コメント:0 |

はなまるうどん 塩豚丼セット



お初訪問の、『はなまるうどん』で

塩豚丼と温玉ぶっかけうどんのセットと、オプションで鶏唐揚げ♪

うどんの”つけだし”は、めっちゃ好みってほどではなかったけど

塩豚丼が、好み!好き、この味(=^・^=)

塩豚のお持ち帰りがあればいいのに~!
食べ | コメント:0 |
| ホーム |