いただきます日記

食べたり飲んだり♪

生ハムとクリームチーズのトマトクリーム冷製パスタ



『シバキチカフェ』の今月のどんぶり

生ハムとクリームチーズのトマトクリーム冷製パスタ♪

大盛りにしたら、どんぶりではなくカレー皿でドン!!!

おいしー☆☆☆

もちろん、完食!



麺活 | コメント:0 |

花丸 味噌



お初の訪問、『花丸』♪

札幌ラーメンの超有名店『純連』を修業された方のお店みたいです!!!




味噌ラーメン(^o^)丿

個人的には塩分濃度が高めですが

久しぶりのコテコテ札幌ラーメンに大満足♪
麺活 | コメント:0 |

ラ王 坦々麺



日清ラ王の坦々麺♪

麺もスープも美味しいけど、素ラ王だったら足りないっ!


麺活 | コメント:0 |

親子パンチ お誕生会



普通の居酒屋さんに”見える”『親子パンチ』♪




ドン!!!!!

お誕生月の人に、手羽先が年の数プレゼントなのです(^o^)

(事前予約、当日、誕生日を証明できるもの提示)

これ、おいしー☆☆☆

ビールが進むったら♪




きゅうりのナムルもボリューミー!




手前が枝豆、奥がスナップえんどうの塩茹で♪




飲み放題でビールをガッツリ飲んだ後

ガリガリ君サワー(当たりが出たら、もう1杯♪)




パンチパフェ!


大満足でしたぁ(^o^)丿
飲み | コメント:0 |

高橋 おさかな正油



ご無沙汰の人気店『高橋』♪

某DOGCAFEからすぐです(=^・^=)




濃厚魚介系の、おさかな正油らーめん、おいしー☆☆☆

でも・・・

こちらのお店のカウンターは、脚を入れるスペースの奥行が短かくて

座り心地は、個人的に最悪です(-_-)

いつか、テーブル席でいただきたいな~


麺活 | コメント:0 |

柿の種(北海道ザンギ味)



ご当地めぐり柿の種、北海道ザンギ味♪

おいしーけど、ピーナッツいらなーい!!!(=^・^=)

ちなみに、製造元は新潟です☆
食べ | コメント:0 |

ドライプレミアム



アサヒスーパードライの、ドライプレミアム♪

おいしい上に目の保養(*^_^*)
飲み | コメント:0 |

紅燈籠(ホンタンロン)



お初の、中国料理『紅燈籠』♪




飲み放題&食べ放題のコースでーっす(^o^)





餃子とか・・・




小龍包とか・・・

辛いザーサイ・麻婆豆腐・レタスのオイスターソース炒めなどなど・・・

大満足(=^・^=)
飲み | コメント:0 |

蓮海 まぐろ豚骨ピリ辛みそ



ご無沙汰の『蓮海(はすみ)』♪




つけ麺以外のメニューは初めてかも!!!

まぐろ豚骨ピリ辛みそラーメン、おいしー☆☆☆(^o^)


麺活 | コメント:0 |

石炭ラーメン



北海道、釧路のお土産、石炭ラーメン♪

と言っても、石炭ではなく、竹炭が麺に練り込まれてます(^o^)




封を開けるとこんな感じ☆

メンマが嬉しい~




調理後はこんな感じ☆

スープの色はとっても薄くて、炭麺が引き立ちますね(=^・^=)

ごちそーさまでした♪
麺活 | コメント:0 |

舞茸とツナの時短カレー



これらの材料と、舞茸とタマネギで時短カレー♪

煮込む時間がほんの少しだから暑い季節にピッタリ!

しかも美味しい(*^^)v

レシピはコチラ
食べ | コメント:0 |

お寿司!



『なごやか亭』のこちらの店舗は初訪問♪




一番好きな、生ほたて(大)は最初に食べる!

おいしー☆☆☆☆☆

ほたて万歳(=^・^=)




大人になってから知った生ウニの美味しさ♪

最高!画像奥は連れ達が食べた大トロ~




道東産トロサンマ、おいしー☆☆☆

青魚は積極的に食べましょう(^o^)丿




お頭付きボタン海老、いくら、大ズワイ蟹、うますぎ~(^o^)





他にもいろいろ食べた後、〆は青のりの赤味噌汁♪

しあわせでした☆
食べ | コメント:0 |

一粒庵 元気のでるみそ



3度目の訪問、『一粒庵』♪




夏バテ自覚症状はないけど

今回はコレ!元気のでるみそラーメン(中)♪





前回訪問時にGETしたクーポン利用で味玉つき(=^・^=)

行者ニンニクをニオイを抑えた調理をして入れてるとのこと。

美味しいのなんの☆☆☆


そうそう、同じフロアにスープカレーの『奥芝商店』を発見!!!
麺活 | コメント:0 |

トムヤムラーメン



久しぶりに涙がでました…

辛い!けど、美味しい!

麺活 | コメント:0 |
| ホーム |次のページ>>