いただきます日記

食べたり飲んだり♪



スポンサー広告 |

CGC カップ醤油



レジ待ちのとき視界に入ったのでGET♪

チキンと野菜の蒸し煮とのコラボで美味しくいただきました(*^^)v
麺活 | コメント:0 |

玄米



玄米5キロをいただいたので、白米:玄米=8:2くらいで炊いてみた♪

(初心者は、これくらいの割合から始めるのをオススメされたので…)

プチプチ感はあるけど、ノープロブレム(^_^)v

納豆ご飯、半熟目玉焼きのせご飯、カレー、ハヤシ、丼ものだったら

言われないと気づかないかもしれないなぁ!

徐々に玄米率を増やして、上手に玄米ご飯が炊けるようになれればいいかと~☆

食べ | コメント:0 |

コクと香りのスパイシーカレー



トップバリュの、コクと香りのスパイシーカレー♪

うーん、印度の方が私の好みでした(^_^;)

でも、お値段のことを考えると大健闘だと思う☆
食べ | コメント:0 |

新加坡蝦麺(シンガポールエビメン)



新加坡蝦麺(シンガポールエビメン)で、ドライ(汁なし)♪

おいしー☆☆☆(^o^)☆☆☆




麺活前の、Tigerも美味しかった(=^・^=)
麺活 | コメント:0 |

北海道ろばた 居心地



”NYにある、炉端居酒屋”をコンセプトにしたという『北海道ろばた 居心地』へ♪





席のそばにこのワゴン!

この日は、ホタテ・タチ・生牡蠣から1品お通しセレクト(^o^)





さばきたて?のホタテ!

スプレー醤油を振りかけていただきます(=^・^=)

おいしすぎる☆☆☆☆☆





オススメのお刺身階段♪

楽しいし美味しいし(^・^)





焼き枝豆!





店内は・・・




とっても素敵・・・




これは、内装の余った木材で作ったそうです(=^・^=)





ビールを飲んだ後、最後にこのドリンクをオーダー♪

ドリンク名は”カシゲン”!

北海道限定乳飲料の”カツゲン”と”カシス”のお酒(*^_^*)

当然、あまーい☆☆☆


メニューも盛りだくさん!北海道メニューいっぱいで目移り!BGMは”好きですサッポロ”♪

絶対にまた行きます。
飲み | コメント:0 |

レッドチリトマトヌードル



日清カップヌードルの、レッドチリトマトヌードル♪

もともと、チリトマトヌードルは大好き!

それに辛さが加わって最高(^o^)

麺活 | コメント:0 |

ハヤシ



十勝芽室産の、しゃぶしゃぶ牛肉と

トップバリュのハヤシルーでハヤシ作り♪

あまい(^_^;)

あまくないハヤシってあるのかな?
食べ | コメント:0 |

麦とホップThe gold



麦とホップThe gold♪

おいしー☆☆☆
飲み | コメント:0 |

なかすっ娘&狸の



『なかすっ娘』の飲み放題(生ビール付)が安くて嬉しいビックリ(*^_^*)





2次会『狸の~』で、おみくじばし発見!

引いたかどうか記憶喪失(*^^)v
飲み | コメント:0 |

北海道産食材カルボナーラ



牛乳・フェットチーネ・ベーコン・卵・玉ねぎ
北海道の食材にこだわって・・・




作っていただいたカルボナーラの美味しいことと言ったら!!!!!

サラダと黒豆とカット恵方巻きもいただき、

お腹いっぱいになりました(*^^)v

ご馳走さまでした☆
麺活 | コメント:0 |

純連 正油



スーパーでGETした『さっぽろ純連 正油』♪

みそ食後から約1ヶ月後の正油!

おいしー☆☆☆

さっぽろラーメンって”みそ”のイメージが強いけど

やっぱり私は醤油味が好き(^o^)


麺活 | コメント:0 |
| ホーム |
