いただきます日記

食べたり飲んだり♪

ワンプレート



『シバキチカフェ』で、ワンプレートランチをオーダー♪

まずは、冷製タマネギのスープ、めちゃめちゃおいしー☆




熱いものは熱く、冷たいものは冷たく、おいしく、しかもお腹いっぱい大満足☆

カレーもいいけど、たまには、このメニューもいいな(^o^)
食べ | コメント:0 |

アラビアータ



犬と一緒OKのカフェ『Dai joubu』のパスタ♪

ピリ辛アラビアータ!

辛くて怒った顔になる(アラビアータの意味)ほど辛くはなかったけど

やさしいアラビアータも美味しい☆
麺活 | コメント:0 |

ごつ盛りソース焼きそば



マルちゃんの、ごつ盛りソース焼きそば♪

同じマルちゃんの、(北海道限定)焼きそば弁当との違いは・・・

付いてるのが、からしマヨネーズか、カップスープか?

欲を言えば、青のりと紅しょうがも付けてほしーなー(^・^)
麺活 | コメント:0 |

ベイクドチーズケーキ



『VIDA』の、ベイクドチーズケーキ♪

柔らか~い(^o^)

おいしー☆

食べ | コメント:0 |

プリン倶楽部



プリン倶楽部、というお土産をいただきました♪

おいしー☆

「どちらへ行ったんですか?」と聞いたら

「洞爺方面へ」とのこと…

それを聞いて、”わかさいも”を食べたくなりました(^_^;)

食べ | コメント:0 |

サッポロクラシック



限定醸造の富良野シトラスを当てたい!!!!!
飲み | コメント:2 |

豚肉と枝豆の甜麺ジャンソースの冷やし麺



『シバキチカフェ』の今月のどんぶり

豚肉と枝豆の甜麺ジャンソースの冷やし麺♪

甘辛おいしー☆

タンパク質もたっぷりだし、野菜サラダとドリンクとプチデザートで

大満足(^_^)v
麺活 | コメント:0 |

赤福



愛知から北海道旅行に来た友人からのお土産!

赤福、ひさしぶりー!!!

あんこものは積極的に食べない私だけど、これは好き(^o^)

おいしー☆


食べ | コメント:0 |

響 辛味噌



お初訪問の『麺屋 響』♪




辛味噌(辛さ3段階の中の2レベル)、おいしー☆

けど、普通の味噌ですか?ってくらい辛くない(・_・;)

もしかして、間違えたとか?

次回は、普通の味噌を食べてみます!
麺活 | コメント:0 |

バリうま 赤とんこつ



こういうカップラーメンを食べると

『一風堂』とか『ばり屋』で博多とんこつラーメンが食べたくなる!

欲を言えば、北海道にも『一蘭』や『九州じゃんがら』がオープンするといいな☆
麺活 | コメント:0 |

なめらかプリン



友人にオススメしてもらった、なめらかプリン♪

リーズナブルなのに、なめらか、おいしー☆☆☆

もっと食べたいよー!ってくらいの量が、ニクイ(=^・^=)
食べ | コメント:0 |

いちごのタルト



『Le Calme』の、期間限定いちごのタルト♪

おいしー☆☆☆

(お皿の上のいちご3つは、この日限定?のサービスでした)
食べ | コメント:0 |

ビール半額デー



札幌ドームのビール半額デー♪

もちろん、野球観戦もしっかり!




ヱビスはこのカップでした♪

野球観戦とビールって最高(*^^)v


飲み | コメント:0 |

てつや つけ麺じゃん!



いつ以来か思い出せないくらい久しぶりの『てつや』♪




辛味噌ラーメン”じゃんじゃん麺”の、つけ麺バージョン”つけ麺じゃん!”

もっと辛くてもいーなー




”正油~匠”が気になる!

麺活 | コメント:0 |
| ホーム |次のページ>>