いただきます日記

食べたり飲んだり♪

冷やしとろろつけ麺



2週間ぶりの訪問、外装工事が終わった『雨は、やさしく』へ~



冷やしとろろつけ麺♪

とろろフワフワ、出汁の氷(大根の煮物かと思った(汗))が入っていて冷え冷え!

おいしー☆

麺食後は、前回のつけ麺同様、抹茶でスープを割ってもらい完飲(^_^)v

麺活 | コメント:0 |

アイスコーヒー



『VIDA』のアイスコーヒーは

キンキンに冷えて出てきます♪

テーブルに置かれた直後のグラスは、もっとキンキン状態(^o^)
飲み | コメント:0 |

マルゲリータ



『VIDA』のマルゲリータ♪

パリパリっと、おいしー☆☆☆

大満足(^_^)v

食べ | コメント:0 |

イタリアンカレー



カップヌードルのイタリアンカレー♪

おいしー☆☆☆

好み(*^_^*)


麺活 | コメント:2 |

スーパーカップ 豚旨しお



スーパーカップの、豚旨しお♪

栄養補給で、レンジでチン!した豚肉ともやしを投入して

ボリュームアップ(^。^)

リーズナブルなカップラーメンとしては、美味しさも大満足☆

麺活 | コメント:0 |

ビーネマヤ (Bien Maja)焼き菓子



スイス・ドイツ菓子工房『ビーネマヤ (Bien Maja)』の焼き菓子♪

おいしー☆

こちらのお店、パンもあるのね!(HPはコチラ

今度行ってみようかな~

ごちそうさまでした(*^。^*)
食べ | コメント:0 |

からあげクン北海道ザンタレ



久しぶりの札幌ドームでローソンの、からあげクン北海道ザンタレ味♪

タレをかける鶏唐揚げ(北海道での名称はザンギ)より

下味がついて、カリカリをそのまま食べる方が好きなので

これ好きです☆




もちろん、ドームビアも数杯・・・おいしすぎ(*^。^*)
飲み | コメント:0 |

抹茶あえ辛つけ麺



外壁工事中の『雨は、やさしく』へ~




抹茶あえ辛つけ麺♪

抹茶をあえた麺って不思議!

熱い辛スープに揚げゴボウを浸して、つけ麺をいただきます!

不思議だけど、おいしー☆

麺食後、残ったスープに抹茶を足して飲みやすいスープにしてもらい

これも不思議だけど、おいしー☆


冷やしとろろつけ麺も気になりました(^o^)


麺活 | コメント:0 |

大辛 豚カレーうどん



マルちゃんの期間限定、大辛 豚カレーうどん♪

おいしー☆

けど、大辛って謳ってるなら、もっと辛くてもいいな(=^・^=)
麺活 | コメント:0 |

ビーフステーキセット



犬と一緒に食事が出来るイタリアンカフェ『VIDA』の

土日祝限定、ビーフステーキセット♪

ガーリックの味付けが、もーたまらなくおいしー☆☆☆

これに、プチデザートが付いて大満足(=^・^=)
食べ | コメント:0 |

吉里吉里吉里吉里

つづき~



オススメのお魚を席まで持ってきてくれます!

さすが、魚やさん♪




でも、シャコは苦手なのです、ごめんなさい…




浅利とアスパラの酒蒸し、おいしー☆

特にアスパラの穂先はウマウマ(*^。^*)




焼き牡蠣、サイコーにおいしすぎー☆




じゃがバタ、イカ塩辛添え!

これが不思議とグッドマッチ☆

〆の塩ラーメンを撮り忘れてしまった(@_@;)

というわけで、また行ってきます!
食べ | コメント:0 |

吉里吉里



魚屋さんの居酒屋『吉里吉里』♪




ビールとお通し☆




おまかせお刺身と、本日のお魚(焼きか煮を選択)の晩酌セットに大満足(^o^)

ここ、いい!

続く~
飲み | コメント:0 |

厚別プリン



新札幌乳業の、北海道厚別プリン♪

おいしー☆けど、もっとボリュームほしー!
食べ | コメント:2 |

豚ソバFUJI屋 つけソバ辛化



すすきの移転後、初訪問の『豚ソバFUJI屋』




以前よりもメニューが増えてるような気がします(^o^)




つけ麺の・・・




辛化・・・並か小盛りか大盛りかは不明(^_^;)

うま辛☆




同行者のラーメンもおいしそー☆


いつか機会があれば、シラフで再食したいな♪
麺活 | コメント:0 |
| ホーム |次のページ>>