いただきます日記

食べたり飲んだり♪

men-eiji HIRAGISHI BASE 味噌



『men-eiji HIRAGISHI BASE』へ



味噌です♪

うーん、おいしーけど、味噌では『一粒庵』のほうが好みかなぁ~

次回行ったら、以前感動した”つけBOSO”を再食しよう!
麺活 | コメント:0 |

ぶんたんシフォンケーキ



『Le Calme』の期間限定ぶんたんシフォンケーキ♪

ぶんたんとは、柑橘類のアノ文旦です!

いい香り☆ホロ苦い風味が好み☆☆☆

食べ | コメント:0 |

コーンスープ



ワン同伴OKのカフェ『Dai joubu』でベーコンサンドセット♪

このコーンスープ大好き☆

懐かしい味がして、お代わりしたいくらい(^o^)
飲み | コメント:0 |

まるは健松丸



念願の『まるは健松丸』♪

ススキノ交差点に近く立地条件抜群!




中華そば☆




同行者の、濃厚なラーメン☆

何はともあれ満足満足(*^_^*)
麺活 | コメント:0 |

ベアレンヴァルト



『ベアレンヴァルト』♪




ハーブソルトの枝豆、おいしー☆
冷凍枝豆にハーブソルトをふりかけると、こんな感じになるかな?




生ハムとアボガドのサラダ♪
プチサイズのトングが可愛い!




クーポン利用で、ポテトフライがサービス♪
しかも食べ放題!
でもそんなに食べられません・・・




ビールにはソーセージが会う☆

大満足!

飲み放題だったビール・・・何杯飲んだのかは不明・・・
食べ | コメント:2 |

サッポロクラシック生



ドイツビアのお店でサッポロクラシック飲み放題♪

これまたおいしー☆
飲み | コメント:0 |

ホタテフライ生姜チリソース



『シバキチカフェ』の今月のどんぶりは

ホタテフライ生姜チリソース♪

甘辛ソースでおいしー☆




プチデザートは、アイスの上に小豆あん♪

私好みのサイズで、しかも美味しくて大満足☆
食べ | コメント:0 |

カリー屋カレー辛口



ハウスの、カリー屋カレー(辛口)♪

レトルトカレーを買うのは久しぶりだぁ!

カレーうどんにしていただきました☆
食べ | コメント:0 |

シャカリキ 味噌エビ風味



移転した『シャカリキ』へGO!



味噌エビ風味♪

麺少なめ、トッピング(チャーシュー・野菜・ニンニク・あぶら)は増減なしでオーダー!

ちょっと、ぬるい?

なんて最初感じましたが

太麺かつ大量のモヤシをワシワシと食べるには丁度良いと納得~☆




麺活 | コメント:0 |

開幕ビール



プロ野球開幕ビール!

九州だったらソフトバンクのビールなのかなぁ?

欲しいなぁ~♪

飲み | コメント:0 |

素あげ野菜うどん



『Cafe agog(カフェアガグ)』の、素あげ野菜うどん♪

カボチャ・れんこん・ごぼう・サツマイモの素揚げと

細めのうどんと、優しい出汁がおいしー☆




セットにすると、しらす焼きオニギリが付いてます!

福神漬は苦手なので残しました・・・ごめんなさい



同行者の、野菜カレーも美味しそうだったなぁ(^o^)

麺活 | コメント:0 |

変身ラーメン



生麺コーナーでひときわ目立っていた、変身ラーメン♪

ふたつの味がたのしめる☆

っていうので楽しみました!

最初は、あっさり醤油スープのラーメン、私好みでおいしー☆

記載通り、半分くらい食べた後に追加用の魚介スープを投入!

鰹のうまうまスープになって、これも好き☆

麺活 | コメント:2 |

麻婆豆腐(冷)



昨日の残りの麻婆豆腐を冷蔵庫から出した

冷えた麻婆豆腐って、正直、美味しそうに見えない

けど、レンジでチンしたら美味復活(^_^)v
食べ | コメント:0 |

1日分の野菜



『伊藤園』の、1日分の野菜、という野菜ジュース♪

野菜ジュースって飲みやすくなりましたね!

でも、トマトジュースは抵抗があり無理です・・・

生のトマトと、トマトソース系の調理が好きなので、問題なし☆
飲み | コメント:0 |
| ホーム |次のページ>>