いただきます日記

食べたり飲んだり♪

北海道とうきび茶



『伊藤園』の、北海道限定、北海道とうきび茶♪

(※とうきびは北海道弁なのです。”とうもろこし”のことですよ。)

うぉ!これ、おいしーなー☆


飲み | コメント:0 |

麻ほろ こってり醤油

fc2_2013-01-30_20-21-36-682.jpg

化学調味料無添加の『麻ほろ』で、こってり醤油♪

豚骨と魚介のスープに背脂チャッチャ!

他店の、濃厚ラーメンより、全然すっきりしてました!

おいしー☆けど、こちらのお店の”あっさり醤油”のほうが好きかな~
麺活 | コメント:0 |

納豆トースト

fc2_2013-01-29_19-42-36-721.jpg

納豆トースト、ネギだく♪

納豆大好き☆
食べ | コメント:0 |

焼きそば U.F.O.

fc2_2013-01-28_20-39-25-362.jpg

日清焼そば U.F.O.の1Minute♪

焼きそばにしては、細麺でした☆

細麺大好き、おいしー☆


麺活 | コメント:0 |

しめじミートドリア

fc2_2013-01-27_20-14-04-536.jpg

残り物のミートソースと、しめじと、とろけるチーズでドリア♪

おいしー☆

食べ | コメント:0 |

とろけるスライスチーズ

fc2_2013-01-26_19-57-16-582.jpg

『トップバリュ』の、とろけるスライスチーズ♪

つづく~
食べ | コメント:0 |

ミートソース

fc2_2013-01-25_19-52-59-956.jpg

レトルトのミートソースでは、なんとなく物足りないので・・・

fc2_2013-01-25_19-53-38-549.jpg

挽肉と玉ねぎをオリーブオイルで炒めて

ミートソースと、少しの水を加えて、塩コショウで味調整♪

4人分くらいに増量☆


麺活 | コメント:0 |

雨は、やさしく 辛みそ

fc2_2013-01-24_20-03-57-721.jpg

『雨は、やさしく』という店名のラーメン屋さんで、辛みそ♪

こちらのお店、メンマではなく、煮ごぼう!

深い緑色の物体は、刻み昆布!

デフォで付いてる白肝ペーストは、抜きでオーダーしました。

肝系はすべて苦手なんです!!!!!!!!!!!!!!!!!

レバー、砂肝、ホルモン全般、ついでに、牛タンも~


ラーメンは旨辛で美味でした☆


麺活 | コメント:0 |

松茸の味お吸いもの



『永谷園』の、松茸の味のお吸いもの♪

ロングセラーです!

調べたら、1964年に新発売!

お湯を注いで、お吸いものとして飲んでもよし☆

アレンジレシピもよし☆

今回は、パスタの味付けにしましたぁ~
飲み | コメント:0 |

おせんべい

fc2_2013-01-22_20-12-37-588.jpg

東京ディズニーランドのお土産をいただきました♪

ミッキーの、おせんべいが可愛い美味しい☆

ごちそうさまでした(*^_^*)
食べ | コメント:0 |

伊予柑

fc2_2013-01-21_20-44-50-089.jpg

伊予柑の甘さって好き♪

柑橘類全般好きだけど、生ゴミ増えるのが・・・
食べ | コメント:0 |

エスニック

fc2_2013-01-20_19-49-03-380.jpg

『福龍』でエスニックラーメン♪

エスニック、というか、辛みそラーメンでした~

キムチっぽい酸味のある辛さではなく、私好みの普通に辛いラーメンで嬉しい!

(辛さは選べます)

しかも、最近では珍しい?固ゆで玉子の飾り切りがたまりません☆
麺活 | コメント:0 |

ヤマキ めんつゆ



『ヤマキ』の、めんつゆ♪

これ結構好みです☆
食べ | コメント:0 |

チーズタルト

fc2_2013-01-18_20-02-48-273.jpg

『Le Calme』でテイクアウトした、チーズタルト&りんごのタルト♪

甘さ控えめだし、大きさも丁度良いし、おいしーし☆
食べ | コメント:0 |
| ホーム |次のページ>>