いただきます日記

食べたり飲んだり♪



スポンサー広告 |

蕎麦

fc2_2012-12-31_18-35-44-150.jpg

大晦日なので、やはり蕎麦で締めくくり~

乾麺を茹でて肉蕎麦にして、おいしー☆


2012年も楽しく食べたり飲んだりできました!

健康に感謝♪

麺活 | コメント:0 |

エリンギ



エリンギ好き♪

食べるのも好きだけど、包丁でストンストンって切る感じも好きだったり☆
食べ | コメント:0 |

ミートソースドリア

fc2_2012-12-29_19-44-17-401.jpg

レトルトのミートソースに挽肉とタマネギを追加して

ミートソースドリア♪

見た目では、ドリアかグラタンって分からないけど、ドリアです☆
食べ | コメント:0 |

いろはにほへと、フチ子さん

fc2_2012-12-28_19-34-02-182.jpg

極寒のときには駅直結、トイレに行くのも暖かい『いろはにほへと』♪

fc2_2012-12-28_19-52-08-456.jpg

枝豆ははずせません!

fc2_2012-12-28_19-52-45-044.jpg

炙りサーモンぽん酢おいしー☆

fc2_2012-12-28_19-53-23-771.jpg

ささみチーズ!

fc2_2012-12-28_19-54-01-282.jpg

つぼ鯛はおいしーなー☆

そして・・・飛び入り参加の

fc2_2012-12-28_19-54-55-113.jpg

フチ子さんです!可愛い!

fc2_2012-12-28_19-55-27-582.jpg

可愛いすぎー(*^_^*)
飲み | コメント:0 |

モルツ生



モルツの生は、おいしーなー☆
飲み | コメント:0 |

チキン竜田



たまーに食べたくなるスーパーの揚げ物シリーズ!

しょうが醤油の和風チキン竜田♪

おいしー☆

でもでも、チキン竜田って、そもそもが和風な気がするから

”和風チキン竜田”っていうのは

”朝の朝礼”とか”夜のディナー”とか

それに近い表現みたい、と思いつつも、おいしかったのでヨシです☆


食べ | コメント:0 |

一風堂 からか麺



何年ぶりか思い出せないけど博多ラーメンの『一風堂』2回目の訪問♪




からか麺、おいしー☆

辛さは、普通の次に辛い”3”にしたけど、そんなに辛くはありません。

博多ラーメンの極細麺って、大好きだー!

ということで、替玉(小)を追加して、腹八分目になりました♪
麺活 | コメント:0 |

大人の生☆黒ラベル



サッポロ黒ラベル☆

鍋炊きおでんセット・・・応募しよーかなー♪
飲み | コメント:0 |

キャラメルマキアート



『スタバ』のキャラメルマキアート♪

おいしー☆

思ったより甘いけど・・・

蓋が付いてると飲みづらいのは、私だけでしょうか?

飲み | コメント:0 |

agogブレンド



『Cafe agog』のagogブレンド♪

ここでは、こればかり飲んでる気が~


飲み | コメント:0 |

agogごはん



『Cafe agog』のagogごはん♪

ごはんの上に、たっぷり野菜とやわらかチキン!

ソースおいしー☆
食べ | コメント:0 |

やわらか食パン



ヤマザキの、やわらか食パン♪

これ、おいしーなー☆
食べ | コメント:0 |

炙 濃厚煮干豚骨醤油



2回目の訪問、『炙』です♪



濃厚煮干豚骨醤油ラーメン♪

おいしー☆

濃厚だけど苦手じゃない系で嬉しい☆

チャーシューがトロトロでお箸で持ち上げると崩れちゃう!

最初、量が少ないなぁ~なんて思ったけど

結果的に、ちょうど良い量でした。

100円割引券をもらったので

メニュー選びで悩んだ豚骨醤油を食べに行こうっと。
麺活 | コメント:0 |

やきっぺ



北海道限定の袋もの焼そばの、やきっぺ♪

久しぶりに食します!



素やきっぺ、最高☆

同じく北海道限定のホンコンやきそばとの比較をしてるブログを発見!

コチラをクリック
麺活 | コメント:0 |
| ホーム |次のページ>>
