いただきます日記

食べたり飲んだり♪

トマト入り肉みそうどん



『シバキチカフェ』の、今月のどんぶり、トマト入り肉みそうどん♪

おいしー☆

サラダ、デザート、ドリンク付きで、満足の900円!

ちなみに、明日は月が替わるので、今月のどんぶりも替わります~
麺活 | コメント:0 |

チャーハンの素(キムチ)



マルちゃんのチャーハンの素(キムチ)♪

ゴハンと卵でチャーハンを作ったわけではなく

野菜と肉とパスタを炒めて、これで味付けしたら、おいしー☆

ということを、3回繰り返しました。

最後の1袋はチャーハンにしようかな。
食べ | コメント:0 |

湧別かき



サロマ湖産の、湧別かき♪

子供のころは苦手で食べられなかった牡蠣だけど

今は自分で買ってでも食べたい食材となりました。




豆腐、ネギ、白菜と一緒に、キムチ鍋の素で煮たら

おいしー☆

今度は、火を通して縮んでも大きい牡蠣が食べたいな♪
食べ | コメント:2 |

菜々兵衛 夜醤油



ミシュラン北海道に掲載された『菜々兵衛』の夜限定の醤油♪

昼醤油に比べると”油”?”脂”?が感じられます。

おいしーーーーーーーーーーー☆

こんな具沢山でワンコイン!500円ですよ!

近日中に、夜味噌しよー♪
麺活 | コメント:0 |

フレンチカレー



『ジャパン・ビバレッジ』からGETしたリッチなレトルトカレーシリーズ♪

ブイヨン煮込みのフレンチカレー

食べやすい優しい辛さのカレーでおいしー☆


食べ | コメント:0 |

幸楽苑 塩野菜



『幸楽苑』の塩野菜ラーメン♪

野菜いっぱいだし、おいしー☆

ちょっとお肉も食べたかったけど、490円(税別)だし~

お肉を食べたいときは、チャーシュー麺にしよっと!
麺活 | コメント:0 |

Le Calme ブレンド



『Le Calme』の珈琲♪

『ノースライブコーヒー』の深く美味しい珈琲です☆

左のデコレーションされたクッキーが可愛い!

詳細は『Le Calme』へ

北海道江別市新栄台
45番地12
TEL・Fax 011-385-7799
営業時間:10:30~18:30
定休日:毎週火曜日
      第2水曜日

飲み | コメント:0 |

ミートマカロニグラタン



パスタ用に作ったミートソースの残りとマカロニでグラタン♪

マカロニ比、ミートソースが多くて、ちょっと味が濃いめになりつつも

熱々フーフーおいしく完食☆
食べ | コメント:0 |

豚肉小松菜玉子とじ



豚肉と小松菜を炒めて卵とじ♪

味付けは、焼肉用の塩ダレ!

塩ダレ大好き☆
食べ | コメント:0 |

水曜日のネコ



フルーティーなベルギービールの、水曜日のネコ♪

詳細はコチラ

ネコ好きさんと、こてこてのビールが苦手な方にオススメ☆




飲み | コメント:0 |

みんなの食パンANN



みんなの食パンANNです♪

6枚切りの食パンだけど、なぜ北海道限定?

超旨み三段仕込みはさておき

チーズトーストで美味しくいただきました☆
食べ | コメント:0 |

正麺 塩



マルちゃんの正麺、塩味♪

おっ!これも、おいしーなー☆

欲を言えば、この塩味スープで豚骨の極細麺を食べたい!

というわけで、正麺は、味噌・醤油・豚骨・塩を制覇しちゃった☆
麺活 | コメント:0 |

ひるがお とろり白湯塩



らーめん共和国の塩ラーメン専門店『ひるがお』で、とろり白湯塩ラーメン♪

おいしーです☆

でも私にとっては、とろり度合が高くて

途中で、某チェーン店のあっさりした中華そばが食べたくなりましたとさ。
麺活 | コメント:0 |

職人の珈琲



UCCのインスタント、職人の珈琲♪

おいしーよー☆
飲み | コメント:0 |
| ホーム |次のページ>>