いただきます日記

食べたり飲んだり♪

チーズソースグラタン



ママーのマカロニグラタン(チーズソース用)♪

玉ねぎと鮭を使ってレシピ通りに・・・




粉チーズふりかけるのを忘れましたぁ、ごめんなさいです。

どおりで、”焦げ”がなかなか出来ないはずだぁ。
食べ | コメント:0 |

さーたーあんだぎー



沖縄土産です♪
チョッパーの、さんたーあんだぎー♪



ランブルボールみたいなもんです、食べたら変形できるかな?

ごちそーさまー!
食べ | コメント:0 |

ツマガリお菓子詰め合わせ



関西在住の方からのお土産♪



西宮市の『ツマガリ』のお菓子詰め合わせ☆

うれしー!ありがとうございます!

神戸、行きたくなったぁ~
食べ | コメント:2 |

せたが屋 醤油



東京土産でいただいた、お家用の『せたが屋』の醤油♪

魚介スープに太麺!

ネギだく、海苔トッピングでシンプルに☆

おいしーけど、記載の分量のお湯でスープを作ると、しょっぱい!

多めのお湯でスープを作るから、スープが余り

雑炊にしてみると、これが、なかなか、おいしー☆
麺活 | コメント:0 |

宗八カレイ



小ぶりだけど、美味しかった、宗八カレイ♪

カレイは、焼き>から揚げ>煮付け、です☆
食べ | コメント:0 |

お寿司(後編)



炙りトロサーモン♪
うっまぁ~☆




大トロサーモン♪
うっまぁ~☆




夜だから?大トロは売り切れでショック!
というわけで、チュートロ♪
見た目、赤身っぽいけど、気にせず、うまうま☆




イクラちゃん、大好き♪
(でも、筋子は苦手)




シメは、ボタン海老の頭の味噌汁♪
うますぎでした☆

ごちそーさま!
食べ | コメント:0 |

お寿司(前編)



夜の『なごやか亭』ははじめて~




数ヶ月前に、ウニの美味しさに目覚めてしました☆
お、お、おいしー☆




ぼたん海老大好き!




ほたて大好き!



生さんま大好き!

続く~
食べ | コメント:0 |

プレミアムモルツ



約束と言えば

「サヨナラさ~Good bye my sister

さりげなく言うよ

めぐり逢いを約束に~♪」



プレミアムモルツ飲み放題、うれしー、うまいー☆



もちろん、お肉も大満足です☆
飲み | コメント:2 |

ミート坦々ヌードル



カップヌードルの限定もの、ミート坦々ヌードル♪

おいしー☆

こういう、限定もののカップヌードルを食べた後って

無性に、普通のカップヌードルが食べたくなるなぁ~
麺活 | コメント:0 |

正麺 醤油



マルちゃんの正麺、醤油味♪

味噌も美味しかったけど、醤油も好きだぁ☆

具沢山にするよりも、ネギだけ入れて、ほぼ素ラーメンが好み☆
麺活 | コメント:0 |

厚切りベーコンチリトマトパスタ



『VIDA』の厚切りベーコンチリトマトパスタ♪

おいしー☆

もっと、辛くてもいいなー

大盛りって出来ないのかなー?
麺活 | コメント:0 |

オリオンビール



沖縄みやげのオリオンビール♪

おいしー☆☆☆

飲みながら、フミヤの『another orion』聴きながら♪

ありがとう!
飲み | コメント:0 |

秋刀魚舞茸パスタ



『クッチーナ』の秋メニュー、秋刀魚と舞茸のペペロンチーノ♪

おいしー☆☆☆

秋って、おいしー!
食べ | コメント:0 |

ハンバーグカレー



『シバキチカフェ』の定番ハンバーグカレー♪

安心してガッツける、うまうまカレーです☆
食べ | コメント:0 |
| ホーム |次のページ>>