いただきます日記

食べたり飲んだり♪



スポンサー広告 |

アミウダケスープ



漫画またはアニメの「ONE PIECE」をご存知の方で

かつ、チョッパー好きだったら買わずにいられないスープ♪




あー、とってもとっても、おいしー☆☆☆

チョッパー、ごちそうさま
飲み | コメント:0 |

コーヒーミルク



ハーゲンダッツの期間限定コーヒーミルク味♪

おいしー☆

紫いも味も気になる気になる~
食べ | コメント:0 |

チキンきのこカレー



一晩、寝かせた、鶏肉と玉ねぎときのこ(しめじ、えのき茸)のカレー♪

ルーは、こくまろ辛口だけど、辛くないけど~

次回は、ヒーヒー辛いカレー作ろう!
食べ | コメント:0 |

スパゲティ



最近、よく買ってるスパゲティ♪

1.7mmとか・・・




メーカーとか気にせず、1kgだし、安いし、問題ないし♪

ゆで時間の表記は気にせず

熱湯にスパゲティ投入後、再沸騰したら火を止めて表記時間プラス1~2分放置。

別鍋ソースと和えてウマウマあんどエコ☆
麺活 | コメント:0 |

完熟りんごのパイ



『ロバパン』製造の完熟りんごのパイ♪

これくらいのサイズで美味しくてパクパクっと食べられるのが

わたしには丁度良いなぁ~

ごちそうさまでした☆
食べ | コメント:0 |

しまほっけ骨



ほっけの開きって、片方が骨つき、もう一方が骨ナシで

個人的には前者が好き♪

でも、「しまほっけ」って、両方に骨つき!

おろすときの様子を生で見てみたいものです。

何はともあれ、しまほっけは、おいしーな☆
食べ | コメント:0 |

ベビーホタテ



ベビーホタテと冷蔵庫でカスカス気味になっていた玉ねぎでパスタ♪

味付けはキューピーのパスタオイルソースの「しょうゆ&ペッパー」

おいしー☆
食べ | コメント:2 |

秋味



キリンの秋味♪

毎年、これを飲まなくちゃ秋が始まらないくらいの秋定番☆
飲み | コメント:0 |

ビール半額デー



札幌ドームのビール半額デー♪

もっと売りに来てほしーなーって贅沢言ってスミマセン
飲み | コメント:2 |

リーフレタス



サニーレタスの横にあったリーフレタスを買ってみた♪




納豆そばと一緒に食べたり・・・




炒飯を一緒に食べたり・・・

ハッパものをいっぱい食べると健康的な気分☆
食べ | コメント:0 |

秋宵



本日発売の秋限定発売のアサヒの秋宵♪

ビールじゃないけど、なかなかおいしー☆
飲み | コメント:0 |

にんにく塩だれ味付け鶏肉



にんにく塩だれの味付け鶏肉♪

個人的にはもっと、にんにくニンニク大蒜していてもいいなぁ☆

今度コレを買うときは、別途すりおろしニンニクも用意しようっと!
食べ | コメント:0 |

ベーコン・サンド



ドッグカフェ『Daijoubu』のベーコン・サンド♪

セット+サンド単品で割引があればいーのになー!

(要は、2個食べたいってこと)



週末1番のりサービスでアイスが!!!

ふぇーん、おいしー☆☆☆
食べ | コメント:0 |

麻婆豆腐ひやむぎ



素に鶏ひき肉を追加して豆腐を崩さぬよう気をつけて

麻婆豆腐を作りました♪




もちろん、この夏のマイブームの「ひやむぎ」にかけました~

「ひやむぎ」は和洋中、なんでも受け入れて美味しくて最高☆
麺活 | コメント:0 |
| ホーム |次のページ>>
