いただきます日記

食べたり飲んだり♪

ロイン亭 焼肉



焼肉バイキングの『ロイン亭』に来たのは何年ぶりかな?




バイキングもジュージューも楽しかったけど

隣の方が、焼けたお肉等を私のお皿にポンポンを置いてくれて

それはそれはお腹ポンポコリンに(汗)

熟年食欲パワーに押され気味だったランチでした~
食べ | コメント:0 |

冷奴



木綿豆腐に、ネギと「辛そうで辛くない少し辛いラー油」♪

おいしーけど、豆腐半丁はちょっと飽きましたぁ~

食べ | コメント:0 |

さくらんぼ



今シーズン最後のさくらんぼ♪

大粒で甘くておいしー☆

ちょっと食べ過ぎて、お腹ゴロゴロ気味~

ごちそうさまでした
食べ | コメント:0 |

うなぎ冷やむぎ



ぶっかけ冷むぎに、昨日の残りの、うなぎトッピング♪

おいしー☆

ネギ忘れちゃったけどね~
食べ | コメント:0 |

うなぎ蒲焼



鹿児島県産のうなぎ蒲焼♪

年に一度くらいしか食べないので奮発しました!

おいしーなー☆
食べ | コメント:2 |

パイレーツ



入り口はこんな感じ




もちろん飲み放題♪
ビールと枝豆は最高☆




タコさんカニさんウィンナー!
赤い魚肉ソーセージの美味しいことと言ったら☆




悪魔の実・・・知ってる人なら楽しめるドリンクメニュー



ゴムゴムの実のドリンク、おいしー☆
飲み | コメント:0 |

生ビール&枝豆



『パイレーツカーニバル』でカンパイ♪

ビール旨うま

続く
飲み | コメント:0 |

北海道プレミアム



はじめての、北海道プレミアム♪

うんうん、おいしー☆

それと、ホップ畑の香りは見つけるとつい買っちゃいます!
飲み | コメント:2 |

むぎ茶



アイスコーヒーばかりでは胃に悪いと思い、むぎ茶♪

おいしーんだけど、生ゴミが増えるなぁ~




ちなみに、むぎ茶容器はキキララ☆

むぎ茶ティーバッグ1つが水1リットル分

この容器は1.9リットルなのでティーバッグ2つで

ちょい濃い目に出来上がるため氷を入れて薄めてます
飲み | コメント:0 |

ドラえもん カフェ



新千歳空港の『ドラえもんカフェ』でオレ?ラテ?

ドラちゃんもドラミちゃんも可愛いし、おいしー☆




ランチでお腹いっぱいになってしまったので

たい焼きやドラえもんパフェなどは次回のお楽しみに~
飲み | コメント:2 |

ノーザンキッチン



新千歳空港の『ノーザンキッチン』で昼ビール♪




苫小牧にある『ノーザンホースパーク』の直営店とのこと

オーダーしたランチにはスープ、サラダ、パンが付いていて




帆立の海老と野菜いっぱいとクリームソース!
ソースにはポテトが入っていたのかなぁ?
くどくなく食べやすいし食材に合う!

おいしー☆

つづく
飲み | コメント:0 |

ポテりこ サラダ味



新千歳空港のカルビーで揚げたてのポテりこ♪

おいしー☆☆☆

つづく
食べ | コメント:0 |

北龍 中辛



年に一度、無性に『北龍』さんの



中辛ラーメンが食べたくなります。

山菜いろいろ

きのこいろいろ

もやし、にんじん、こんにゃく、きくらげ

玉子

あさり

やっぱり、おいしー☆

ホッと安心する旨辛と、いい意味で力の抜けた店内で安らぐぅ~
麺活 | コメント:0 |

まぐろ山かけ



まぐろ山かけネギだく♪

まぐろを”づけ”にしたり、とろろは”すり鉢でする”とか

上を目指せばキリがないのですが

味付けは最後に醤油のみ!

おいしー☆


食べ | コメント:0 |
| ホーム |次のページ>>