いただきます日記

食べたり飲んだり♪

ファイターズ納豆



ファイターズ納豆♪

普通においしい☆

福岡にはホークス納豆とかあるんだろうな~

毎回買っちゃうだろうな~
食べ | コメント:0 |

炒飯 塩味



マルちゃんの炒飯の素、塩味♪

玉子の他に、長ネギ、ベーコンを追加したせいか

マルちゃん塩ラーメンの風味は”かすか”に・・・


久しぶりに袋インスタント食べたくなりました☆
食べ | コメント:2 |

Le Calme テイクアウト



しっとり、ふわふわシフォン・ケーキのお店『Le Calme』へ♪

お店のブログは
http://ameblo.jp/lecalme4512/



カフェでさっぱり飲みやすいヨーグルトドリンクをいただき

ケーキ類はテイクアウトしました☆

右から、イチゴのタルト、チョコレートケーキ、チョコシフォン☆

どれも、わたし好みの甘さ控えめで、バクバクいけちゃいます!
食べ | コメント:0 |

虎鉄 辛つけ



市内に何店かあるけど、なぜか隣市の『虎鉄』へ♪



暑いので、辛いつけ麺!

ランチ時のサービスなのでしょうか?

ネギとメンマを増量してもらいましたよ~

縮れ太麺に、程よい魚介つけダレが絡んで旨辛カラカラで満足☆
麺活 | コメント:0 |

麻婆豆腐(辛口)



木綿豆腐で冷奴って思っていたのですが・・・




『丸美屋』の麻婆豆腐の素(辛口)が安売りされていたので・・・




長ネギ2本を追加して麻婆豆腐を作りました♪

長ネギ分、味が薄くなると思い「辛そうで辛くない少し辛いラー油」をチョイ足し~

うまから~☆


麻婆丼はパクパク食べられたけど

麻婆ソーメンは後半飽きました・・・なんでかな?
食べ | コメント:0 |

イカのお刺身



イカ好き♪

焼いても煮ても干しても塩辛でも好きだけど

やっぱりお刺身だよね☆

超新鮮透明コリコリじゃなくても、美味しくいただき大満足~

ちょっと残して、明日の朝ごはんはイカ納豆!!!
食べ | コメント:0 |

ブタキング 大麻



ガッツリ系ラーメンの『ブタキング 大麻店』♪

本店は味噌オンリーだったけど、こちらは醤油もアリってことで・・・




醤油、麺少なめ、ヤサイ、ニンニク、アブラ、カラメ(味の濃さ)はマシなし

ヤサイと麺の上下を入れ替え(天地返し)

アブラ(背脂)とニンニク(すりおろし)をスープに満遍なく混ぜて・・・

おいしー☆☆☆

昨年、本店で食べた味噌よりも、おいしー度合いが高かった!

ここの味噌もチャレンジしようっと(ヤサイちょいマシで)



麺活 | コメント:0 |

デッラ・アモーレ

生パスタが評判のイタリアン『デッラ・アモーレ』へ♪




メニューでは、いろいろ野菜サラダという記述でしたが
えんどう豆の冷製スープとソーセージ付き☆




仕込みにワイン一本分のポルチーニを使う大人のミートソース☆




黒コショウとパルミジャーノチーズの入ったクリームソース 生ハム添え☆




ドルチェはサッパリ私好み☆

これに自家製パン(フォカッチャ風)と食後の飲み物付きで1500円!

大大大満足♪
麺活 | コメント:0 |

コロッケそば



コロッケそば♪

フリーズドライのコロッケがほくほくに変身!

上アゴ火傷注意報~
食べ | コメント:2 |

スーパーカップ コク醤油



金キラキンのスーパーカップ特製コク醤油♪

これ、おいしー☆

スープを残して、おじやで2度おいしさを楽しみました☆☆
麺活 | コメント:0 |

ふくじゅ 白醤油



化学調味料、ラード不使用の『ふくじゅ』へ



白醤油です♪

白いトッピングは大根!最近、大根を食べていなかったので嬉しい~

マイルドな鶏白湯で、おいしーのですが

後半、カウンターにあった拉麺胡椒のお世話になりました☆


他のメニューで気になったのは

辛みそ、えびみそ、期間限定の冷やしトマト!
麺活 | コメント:0 |

わさボーノ!



商品名:わさボーノ!

名称:わさびソース

原材料名:オリーブ油、本わさび、にんにく、食塩、パルメザンチーズ
     松の実、こしょう、クチナシ色素、香辛料抽出物

パスタのバジルソースの、バジルが「わさび」になったようなソース?

パスタに和えてもおいしかったー☆

マグロとキュウリと和えてもおいしかったー☆

肉野菜炒めの仕上げに入れてもおいしかったー☆
食べ | コメント:2 |

苺のフレッシュジュース



ドッグカフェ『Dai joubu』の苺のフレッシュジュース♪

サッパリしていて私好み☆☆☆

こういう飲み物をオーダーするとき、実はちょっと恥ずかしいぃ~
飲み | コメント:2 |

勝三 味噌辛



犬の用事の待ち時間に『勝三』へ♪



最近ひんぱんに食べたい気持ちの味噌辛!

おいしーなー☆

サイコロチャーシューも好き☆

店内BGMの中村雅俊とかキョンキョンとか80年代JーPOPも好き☆
麺活 | コメント:0 |
| ホーム |次のページ>>