いただきます日記

食べたり飲んだり♪

チップチョップ

110630チョコ

お隣さんからいただいた、チップチョップス♪

(私は甘いスナック菓子は滅多に買いません)

周り塩味、中身は甘いチョコ☆

不思議な美味感でした!
食べ | コメント:0 |

オリーブオイル

110629

右:今まで使っていたオリーブオイル

左:最近買ったオリーブオイル

お値段が一緒だったので
迷わず左のエクストラバージン(指定農園しぼり)を購入しました♪
食べ | コメント:0 |

けいすけ 伊勢海老味噌

1106282

ら~めん共和国の『けいすけ』へ♪
とっても行きたかったのです!

1106281

個性的なラーメン丼に会いたくて~

1106283

真横からパチリ☆

海老の香りを顔に向けるためのデザインなのかしら?

スープおいしー☆☆☆

(6月末までなので急げ!急げ!)
麺活 | コメント:2 |

eiji 醤油

110626eiji

3度目の正直でやっと『eiji』へ♪

大人気の限定モノや、濃厚モノはスルーして

普通の醤油+トロ玉子!

おいしー☆☆☆
麺活 | コメント:0 |

冷製カッペリーニ

1106261

『cafe agog』へ♪

夏野菜とフルーツトマトの冷製カッペリーニ!

しあわせ~☆

1106262

デザートは、伊予柑のシャーベットとチョコのアイス!

もぉ~たまりません☆
食べ | コメント:0 |

国防クッキー?

110625警察

何気な~く、いただいたのですが
これって、これって・・・

左から

白パト
810パトカー
機動隊

私たちを守ってくれるクッキー☆
食べ | コメント:2 |

富士山クッキー

110624富士

お土産の富士山クッキー♪

富士山に行ったわけではないそうです☆
食べ | コメント:0 |

霜だたみ

110623霜

『六花亭』の霜だたみ♪

モカ味がおいしすぎー!

ボロボロと、こぼれるので、お皿の上で食べましょう☆
食べ | コメント:0 |

こってり味噌

110622味噌

『藤原製麺』の、家用生ラーメン・・・こってり味噌♪

麺の品質保持のため酒精を使ってるとのこと

さすが旭川のメーカー!

美味しくいただきました☆
麺活 | コメント:0 |

スープカレーラーメン

110621橙2

スパイス&ラーメン『橙オレンジ』のスープカレーラーメン♪

本店のスープカレー屋さん『oh!Range』の
まかない食が評判で出来た専門店☆

スープおいしい☆☆☆

110621橙1

麺はプリプリ加減と太さがスープにピッタリでした!
麺活 | コメント:0 |

飛燕 蝦味噌

110620飛燕

『飛燕(ひえん)』で蝦味噌らーめん+塩味玉子♪

えびえびしてました☆

私にはちょっと油多めだったかなぁ~


麺活 | コメント:0 |

プチ同窓会

110619わいん

『ビストロ わいんや』で2時間飲み放題♪

お料理とっても美味☆


110619ホワイト

2次会は某ホテルのラウンジバー♪

ショートカクテルはホワイトレディが大好き☆

おいしー☆☆☆
飲み | コメント:0 |

さらっと油

110618

『ダスキン』の、さらっと油♪

ポン酢と合わせると簡単ドレッシングになるらしい☆

とりあえず、お味噌汁にタラリと入れてみました

オリーブオイルより、存在感なしでいいかも

※お味噌汁にオリーブオイルをちょっと垂らすのが
 ここ1ヶ月ほどのマイブーム
食べ | コメント:2 |

2色そぼろ弁当

110617そぼろ

玉子と、お肉の2色そぼろ弁当♪

3色そぼろ弁当には、これに鮭が加わります☆

それはまた別の機会に~
食べ | コメント:0 |
| ホーム |次のページ>>