いただきます日記

食べたり飲んだり♪



スポンサー広告 |

穂高 味噌

110131穂高味噌

『穂高』の味噌ラーメン♪(煮玉子プラス)

昨年4月に食べたときよりも
ずーっと美味しく感じられました☆
なぜ~?
麺活 | コメント:0 |

しげの家(後編)

110130しげ1

チーズ明太つくね
ボリューミーです☆

110130しげ2

ささみ明太マヨはビアにピッタリ☆

110130しげ3

締めの炭水化物はラーメンサラダ♪
美味でしたぁ!

お腹の都合で食べられなかったメニューは次回ということで。
ごちそーさまでした。

『しげの家』
札幌市白石区菊水5条3丁目6-16
地下鉄東西線菊水駅 6番出口から徒歩5分くらい
飲み | コメント:4 |

しげの家(前編)

110129しげ1

新しくオープンした、海鮮創作居酒屋『しげの家』
札幌市白石区菊水5条3丁目6-16
地下鉄東西線 菊水駅6番出口から徒歩5分

ビアは、やはり・・・アサヒ♪
おいしー☆

110129しげ2

キムチ美味☆
写真なしですが、えだ豆が美味しすぎて追加オーダー!

110129しげ3

スズキ・・・だったかな?のお刺身も美味☆
ホタテのお刺身もいただきました。

つづく
飲み | コメント:2 |

じっくりコトコト

110127kuramu

ジャパン・ビバレッジのキャンペーンで買った

じっくりコトコト
こんがりパンのはいったクラムチャウダー

おいしー☆

パンを食べるときは上顎の火傷に要注意!
食べ | コメント:0 |

ハンバーグ・ナポリタン

110126ナポリ

これはこれで、おいしーけど
コテコテの「ナポリタン」が食べたくなりました☆

茹で茹でスパゲティと玉ねぎとハムと
あればピーマン・・・マッシュルームは入れず
味付けはケチャップのみ♪
食べ | コメント:0 |

クリアアサヒ

110125クリア

クリアアサヒ♪
おいしー☆

↓コクの時間と比較すると
ビアが苦手な人が「飲みやすい」って思うかも。
飲み | コメント:0 |

コクの時間

110123コク

キリンのコクの時間♪
リキュール(発泡性)①って進化してる!
美味です☆

以下、クダラナイこと

もう何年もお気に入りのサイト
ほぼ日刊イトイ新聞
の連載中のTHE KARAOKEの中で
前川清とクールファイブの「そして神戸」の話を読んで(by田島さん)
YouTubeで聴いてみたらハマってしまい
クールファイブだったら
「東京砂漠」とか
敏いとうとハッピー&ブルーに派生して
「星降る街角」
「わたし祈ってます」
「よせばいいのに」
とか、もー止まりません

誰か助けて

飲み | コメント:0 |

とらのこ

110122とらのこ

『寅乃虎(とらのこ)』で、とらのこラーメン(一の寅:こってり系)
カレーのようなスパイシーなスープが美味♪

昨年夏に、これの”つけ麺バージョン”を食べて
そのうち”ラーメンバージョン”を・・・
と思いつつ年が明けてしましました☆
麺活 | コメント:0 |

豚ゴボウ巻き

110118豚ゴボ

豚ゴボウ巻き弁当♪
私にも作れそう☆
作らな・・・作れないけど〆
食べ | コメント:0 |

ピリ旨辛麺

110120空

札幌ら~めん共和国の”冬の麺”フェアへ
悩んで悩んで『空』のピリ旨辛麺♪
細麺、野菜いっぱい、適度な辛さと塩加減☆
おいしくいただきました

フェアは2月28日まで
また行きたい!
麺活 | コメント:0 |

ハーブティー

10119カモミル

『無印良品』のハーブティー・ティーバッグ
エキナセア&カモミール

ハーブティーを飲み慣れていないので
美味しいのか、そうでもないのかがイマイチわかりませんが
ビールやコーヒーよりは体に良さそうな感じ♪
飲み | コメント:0 |

カップスープ

110117カプスプ

これらも、ジャパン・ビバレッジから♪

たまごスープ
もずくスープ
スーラータン
ふかひれスープ
まいたけスープ

フリーズドライなのでお粉をこぼす心配なし☆

カップに入れてお湯を注ぐだけでも美味ですが
野菜やきのこや肉なんかをちょっと煮て
このスープで味付けっていうのが我が家のブーム!
飲み | コメント:0 |

しまほっけ

110116ほっけ

しまほっけ、焼きました♪
あぶらノリノリ!
骨は犬にあげて大喜び☆
食べ | コメント:2 |

ななし

110115ななし

旭川ラーメン『ななし』の醤油♪
おいしー☆
旭川ラーメン大好き!
麺活 | コメント:0 |
| ホーム |次のページ>>
