いただきます日記

食べたり飲んだり♪



スポンサー広告 |

乾杯ビール

100831ドーム

再会に乾杯♪
かなり充電できました☆
飲み | コメント:0 |

海鮮丼

函館朝市の『きくよ食堂』で海鮮丼

さて、私が食べたのはどの丼でしょう?
ヒントは最終行

100830朝2

1:ぼたん海老とウニ


100830朝1

2:ほたてとイクラ


100830朝3

3:ほたてのイクラとウニ


100830朝4

4:ほたてとイクラとウニとぼたん海老とカニ

ヒントは・・・私には苦手な海鮮ネタがひとつあります

食べ | コメント:3 |

函館ビヤホール

100829ビヤ

『函館ビヤホール』でサッポロ生中ジョッキ
あぁ~、しあわせ


100829イカ

函館ですもの、イカのお刺身
イカ大好き


100829ガリ

私は食べてないガーリックトースト

飲み | コメント:0 |

あっさり塩

100828ずん

函館の『ずん・どう』で、あっさり塩ラーメン
ちゃーしゅーホロホロ
トッピングの揚げネギがいい感じ
麺活 | コメント:0 |

ラー油高菜

100825ラー油

和と中のペペロンチーノ?
程よい辛さで美味しいのですが
次回は、パスタではなく
外袋裏面記載の
もやしとキャベツに和える
ってレシピで作るつもり

食べ | コメント:2 |

秋味

100826秋味

秋だなぁって感じます
あー、美味しい♪
飲み | コメント:2 |

塩ラーメン

100825塩

『シャカリキ』の塩ラーメン
手前:万能ネギ
中央:白ネギ
奥:水菜
美味でした
麺活 | コメント:3 |

チリトマト辛さ3倍

100824チリ

シャア専用miniガンプラと辛さ3倍に惹かれました
美味しい!
ノーマル・チリトマトに戻れないかもぉ
麺活 | コメント:0 |

醤油つけ麺

100823蓮1

『蓮海』の醤油つけ麺
具沢山のつけダレ
香り良し
おいしかったー♪


100823蓮2

食べやすく、つけダレに合った太さ
(画像がブレちゃってショック)
食後のスープ割りは、きのこ追加でしかもサッパリ美味
大満足♪
麺活 | コメント:2 |

さんまの刺身

100822サンマ

一昨日のドームの後、『FANS』へ
さんま・・・今年は高級魚になるのかな?
美味でした
私たちの席に来てくれてありがとう
食べ | コメント:0 |

ドームビア

100821ドーム

昨晩は劇的な試合でした!
すごい!
飲み | コメント:2 |

白樺山荘(味噌)

100817白

有名店の、お家用ラーメン
おいしー!
今度は、ゆで卵目当てに?お店にも行ってみます
麺活 | コメント:2 |

キムチ鍋チーズ

100819チゲ

スーパーの鍋コーナーで発見
豚キムチ鍋にスライスチーズをのせたもの
おいしくて栄養満点
夏風邪なんてブっ飛ばせ
(スライスチーズには塩分があるためスープの濃さに要注意)
食べ | コメント:0 |

十勝牛カルパッチョ

100819クッチ

『クッチーナ』の冷菜、と十勝牛のカルパッチョ
おいしー!
食べ | コメント:2 |
| ホーム |次のページ>>
