いただきます日記

食べたり飲んだり♪

バターサブレ

100531バターサブレ
稚内(わっかない)土産のバターサブレ
これまた、甘さ控えめで私好み
食べ | コメント:0 |

フランボワーズ

100530wake
『wake cafe』の日替わりケーキ
レアチーズケーキのフランボワーズ・ソース添え
甘さ控えめで美味
食べ | コメント:2 |

パスタランチ

100529パスタ
『Cafe agog』の日替わりパスタランチ
海老とツナとキャベツと黒オリーブの塩味パスタ(野菜サラダ添え)
でらうま

100529デザート
デザートは、コーヒームース
美味しくって、もう少し食べたいなぁ
って思うコノ量が良いのです
食べ | コメント:0 |

100528苺
風邪っぴきのときは苺!
ナイフ不要、手が汚れない、生ゴミ極少
食べ | コメント:0 |

とろろそば

100527とろろ
風邪っぴきのため、喉ごしの良いもの
付属の”わさび”が、ただの”練り”ではなくて”きざみ”で美味♪
食べ | コメント:2 |

たまご入り醤油たれ納豆

100526納豆
ほのかに、たまごの香りがする甘めのタレ
納豆プラス生たまごは、もちろん美味ですが
栄養過多って気がするので
気分だけ味わいときに、これは最適かもぉ
食べ | コメント:0 |

アイバン

100525アイバン
麺は口当たりがよく
お蕎麦にも合いそうなスープで好みでした
麺活 | コメント:0 |

スーパードライ生

100524fans
『FANS』のビアはスーパードライになりました
うまい!
飲み | コメント:2 |

居酒屋DOME

100523ドーム1
昨日は外野自由席
1杯目はエビス

100523ドーム2
平岡公園梅まつり限定3色だんご
ピンク団子は白あん
白団子は梅あん
草団子は小倉あん
ごちそーさま♪

飲み | コメント:2 |

柚子こしょうパスタⅡ

100522柚子
キャベツの量が多くて
大盛りどころかメガ盛りになりました
柚子こしょうとパスタとキャベツって合います
食べ | コメント:0 |

柚子こしょうパスタⅠ

100521柚子
具はキャベツ
出来上がりは・・・明日に続く
食べ | コメント:0 |

香油塩

100519香油塩
お湯を注いで、3分たったら添付の香油を投入
お手軽で美味♪
麺活 | コメント:0 |

ハチ公サブレ

100519ハチ
澁谷驛みやげの、ハチ公サブレ
可愛くって美味、しかもボリューミー
食べ | コメント:0 |

あわせ味噌

100518みそラ
『たけ蔵』の味噌ラーメン
味噌ラーメンにしては細麺でした
仕上げにふりかけられた”さんしょう”も好み
麺活 | コメント:0 |
| ホーム |次のページ>>