いただきます日記

食べたり飲んだり♪

チョコケーキ

100131チョコケーキ
”ほろ苦い大人の味
バレンタインギフトにもぴったり”
なんてキャッチコピーが付いてました
甘さ控えめでとっても美味
食べ | コメント:0 |

ひつまぶし弁当

100130ひつま
ひつまぶしとおかず数品の二重弁当
おかずの中で、ホッケ唐揚げの山芋がけがあって
これが不思議と美味でした
食べ | コメント:0 |

海老ミモザサラダ(2)

100129ビア
昨日、1週間前に行ったイタリアンへ、再び足を運びました。
2品も同じメニューをオーダー。
前回同様、90分飲み放題も付けて大満足。
飲み | コメント:0 |

ステーキ弁当

100127ステーキ
お肉の上の白い物体は付属の『西洋わさび』です
なかなかの、お肉の引き立て役でした
食べ | コメント:0 |

コーラ

100126コーラ
※これはお酒です
微炭酸のコーラって感じです。
コーラとウォッカのコラボだったのは
飲んだ後に気がつきました。
飲み | コメント:4 |

納豆

100125納豆
朝食用の納豆です
小粒納豆に付属の辛子とタレを入れてグリグリ
納豆好きです
でも本当は、ひきわり納豆に生醤油が一番好き
食べ | コメント:0 |

豆腐ときのこのスープ

100124スープ
絹ごし豆腐となめこに軽く火を通して
インスタント(フリーズドライ)の舞茸スープを投入して塩少々
さっぱりスープの出来上がり
飲み | コメント:0 |

抹茶シフォンケーキ

100123シフォン
あぁ~抹茶だねぇ・・・美味しいぃ~
紅茶も私好みの濃さで好きです

☆ 江別市新栄台45-12 『Le Calme』 ☆
☆ TEL/FAX:011-385-7799  ☆
食べ | コメント:2 |

パスタランチ

100122パスタ
お気に入りカフェの日替わりパスタランチです
ツナとキャベツと黒オリーブの塩味パスタ
(有機野菜のサラダとスープとデザートとドリンク付)
今日ももちろん美味でした
食べ | コメント:0 |

海老ミモザサラダ

海老ミモザ
近所のイタリアンへ・・・
海老ミモザサラダです
ビアと相性良しの素敵なサラダで大満足
食べ | コメント:0 |

カリブサラダ

100120カリブ
カニ風味のかまぼこゴロゴロいっぱいの間に
キャベツの千切りとミックスベジタブル(コーン・グリーンピース・人参)
トッピングにブロッコリー
いつかきっと・・・本当のカニのカリブサラダを食べる、と誓いました
食べ | コメント:0 |

山菜

100119山菜
山菜とこんにゃくと人参のサっと煮です
ヘルシーで美味しいけど、モリモリ食べるよりも
居酒屋さんの”お通し”くらいの量がちょうどいいのかなぁ~
ところで、山菜って野菜?
食べ | コメント:0 |

鮭弁当

100118鮭弁
宅配してくれるお弁当です
塩鮭焼き・鶏から揚げ・玉子焼き・ポテトサラダ・菜の花の辛子和え・漬物
という盛りだくさんのおかずで
鮭弁当というネーミングになってます
鮭の控えめな塩加減が私好み

食べ | コメント:2 |

チキンカレー

100117カレー
レトルトのチキンカレー
とってもマイルド
スパイシーで汗だらだらカレーも好きだけど
マイルドで優しいカレーも好きです
食べ | コメント:2 |
| ホーム |次のページ>>