いただきます日記

食べたり飲んだり♪

パクチー焼ビーフン

rps20170416_184136[1]

ヤマモリのパクチー焼ビーフン♪

豚肉を炒め
水とビーフンと乾燥パクチーを投入、フタをして3分

もやしと小松菜(ネギの代用)を入れて水分がなくなるまで炒める

ビーフンや野菜等を寄せて

空いたスペースで炒り卵を作る

ソースを絡めて出来上がり(^-^)

欲を言えば、もっとパクチーパクチーしてたらいいな☆
麺活 | コメント:0 |

海老のアメリケーヌソース

rps20170410_195555[1]

予約でいっぱいの店の、海老のアメリケーヌソース♪

美味しいなぁ☆(*^^)v☆


麺活 | コメント:0 |

マルちゃん 正麺(塩味)

rps20170413_182826[1]

マルちゃん、正麺(塩味)でトマトラーメン♪

①トマト大1個をザク切りにしてオリーブ油でちょっと炒め、水250ccを注ぎ、沸騰したらスープ投入
②別鍋で麺とブロッコリーを茹でる
③②を湯切りして丼へ、すぐに①をぶっかける

普通のマルちゃん塩ラーメン
または、サッポロ一番の塩の方が
個人的には美味しい☆☆☆と感じた!

麺活 | コメント:0 |

和パスタソース(高菜)

rps20170406_182918[1]

オーマイ、和パスタ好きのための”高菜”♪

たんぱく質いっぱい摂取キャンペーン中のため

脂身を除去した炒め豚肉を加えてボリューミーで

美味しく、いただきました!

赤唐辛子のチョイ辛がいい☆(*^^*)☆
麺活 | コメント:0 |

サッポロ一番 塩らーめん

rps20170415_185005[1]

サッポロ一番 塩ラーメンでも、トマトラーメン♪

①トマト大1個をザク切りにしてオリーブ油でちょっと炒め、
水250ccを注ぎ、沸騰したら粉スープ投入
②別鍋で麺とブロッコリーを茹でる
③②を湯切りして丼へ、すぐに①をぶっかけ、ふりかけの白ゴマを投入

これも美味い☆☆☆☆☆

麺活 | コメント:0 |

パスタ・ポロネーゼ

rps20170404_194640[1]

トルコ産のパスタと

予約でいっぱいの店のポロネーゼソース♪

うまーい☆(*^^)v☆

外食すると思えば

ちょっといいレトルトソースって、リーズナブルでいいね!
麺活 | コメント:0 |

マルちゃん 塩ラーメン

rps20170402_200606[1]

マルちゃん 塩ラーメンのアレンジ♪

①トマト2個をザク切りにしてオリーブ油でちょっと炒め、水200ccを注ぎ、沸騰したら粉スープ投入
②別鍋で麺を茹でる
③②を湯切りして丼へ、すぐに①をぶっかける
④半熟両面玉子焼きをのせる(タンパク質摂取大事)

美味い☆☆☆☆☆

麺活 | コメント:0 |

鉄板焼うどん(だし醤油味)

rps20170402_200539[1]

マルちゃんの、鉄板焼うどん(だし醤油味)♪

肉、野菜をいっぱい加えてボリューミーに(*^^)v

手軽、かつ、美味い☆(^-^)☆
麺活 | コメント:0 |

鍋用ラーメン(ちびまるこ)

rps20170312_173639[1]

東洋水産マルちゃんの、ちびまるこちゃん鍋用ラーメン♪

半なまで日持ち可能、2袋、細麺

ってのが気にりました☆(*^^)v☆
麺活 | コメント:0 |

焼そば えび香るだし醤油味

rps20170306_205402[1]

マルちゃんのチルド焼そば

春限定 えび香るだし醤油味♪

野菜ときのこと冷凍シーフードミックスで作って

大満足☆(*^^)v☆
麺活 | コメント:0 |

鍋用ラーメン

rps20170226_173152[1]

乾麺タイプの、鍋用ラーメン♪

保存がきくから、コレいいかも~(*^^)v
麺活 | コメント:0 |

シンガポールラクサ

rps20170228_195858[1]

麺とスープがセットの、シンガポールラクサ♪

冷凍シーフードミックス・厚揚げ・もやしで作った!

美味しい☆けど、体質に合わなかったかも???

まぁ、そんなことはあるよね(^-^;
麺活 | コメント:0 |

世界で1番食べたいカップヌードル

rps20170217_190707[1]

カップヌードル総選挙で1位になった

香港代表のカップヌードル♪

辛いシーフードヌードルって感じで美味しい☆(*^^*)☆

定番商品にすればいいのになぁ~
麺活 | コメント:0 |

菊水 ソース焼そば

rps20170210_205548[1]

北海道の麺メーカー『菊水』のソース焼そば♪

冷凍シーフードミックスと野菜を加えた!

コレも美味い☆(=^・^=)☆
麺活 | コメント:0 |
| ホーム |次のページ>>